ハセガワ 1/72 三菱 九七式1型司令部偵察機 製作 27

[rakuten:moketter:10027856:detail]
1/72 九七司偵の進行状況です。



一念発起して、垂直尾翼のマーキング書きました。
デカールをコピーして、まずは下地の放射線をカッターで掘って、コピーしたものからサクラを切り出して、それに合わせてカッターで切り込み入れました。
そしてそれに沿って塗装。

んで、尾翼は白で塗装してたわけですが、以前にやったハチマキが灰色9号だったので、それを白に修正。
これで、ほぼ指定色になりました。
…灰色9号で塗ったの忘れてたのよねw

垂直尾翼のマーキング周辺の塗装が完了。
…写真がどれも代わり映えしない(´・ω・`)
これだけやるのに概ね3時間ほど。
タミヤの極細面相筆、下ろしたてなら描けますね。
終わったあと若干先端が曲がり始めてたから、耐久性が低いのが難点。
この下ろしたては、キャノピー枠の塗装終えたら、保存になります。
細かいところだけ塗装するようにしないとすぐにいかれてしまう。
広い面積は、前から使ってる先端曲がってるやつでいいしね。


マーキングの塗装が可能だと、デカール無しで好きなもの作れますが、マーキングの塗装自体がすごく時間かかります(´・ω・`)
途中で飽きそうになるのが困ったところ。