ベストメカコレクション 1/1200 シャア専用ムサイ 製作 2

[rakuten:digitamin:10102114:detail]
1/1200 シャア専用ムサイの進行状況です。



パテ埋めしたところをヤスリがけ。
台座は隙間出てきたのでパテ盛り。
本体側は穴を開けたけど、1回めは微妙だと思ってずらして穴あけ。
ずらした方はプラとかパテが若干崩壊したのでパテ盛りで修正。

本体横の窓は余分を削りとって隙間埋め。

んで、突き出したダクトのスリットについては根性で穴埋めをすることに。
無理だったらくりぬいてなんかなんか考えます。

艦橋も接着へ。
窓部分は一度パテ埋めしてしまう予定。
曲面だからモールド彫り直すのも苦労しそうだ(´・ω・`)

んで、艦橋の角。
押しピン跡があるので、パテ埋め。
とがらせる予定。

全パーツはとりあえず切り出し。
ヤスリがけはまだまだです。

台座のおもりは使わない硬い細長いガン玉を使って。
スペースあるのでけっこう重くなりました。

そしてパテで余計に動いたりしないように補強。


工作作業で思いの外時間かかりそうな予感です(´・ω・`)