アオシマ 1/2600 ガタマン・ザン 製作 3

[rakuten:surugaya-a-too-plus:10019376:detail]
1/2600 ガタマン・ザンの進行状況です


パテ埋めしたもののヤスリがけが中心です。

まずは台座。
台座はこれで完了。
サフ吹いてスプレー吹いてささっと終わらせます。
台座なので。

中央ブロックはヤスリがけしてパテ埋め。
段差がかなり酷い…。

左右艦橋はヤスリがけして、まだ足りないところに追加でパテ盛り。
前回埋め忘れた部分なんかもあったり。

ブースター小のヤスリがけ。
片方は穴がパテの隙間から見えていたので、ヤスってまたパテ埋め。
片方は完了。

ブースター大のヤスリがけ。
片方は完了したけど、もう片方は隙間が盛大に残ってたり。

中央の連結部分はこれで完了。

ブースター小にバーニアパーツとかを接着。
乾燥後ヤスリがけしてパテ埋めデス。

ブースター大のバーニアパーツはそもそも一回り小さいらしいので、これでディティール扱いとして完了になります。
あとはパテ埋めしたところをやすればOK
片方はこれで作業完了。


1回のパテ埋めで完了できるとは思ってなかったけど…結構な難物ですね。
そこかしこをプラ板で置き換えてしまったほうが早いんでないかと思うところが多いけど、それやると半分以上がプラ板になりかねないっていうw
セミクラッチでコピーを作っても仕方ないからなぁw