バンダイ 宇宙戦艦ヤマトメカコレクション No.7 バルゼー 完成

メカコレクションNO.7 バルゼー艦

メカコレクションNO.7 バルゼー艦

バンダイ 宇宙戦艦ヤマトメカコレクション No.7 バルゼー 完成です。



無事完成です。
このキット、二本の突起の合いが若干悪い程度で、合せ目消しに苦労しないという優秀なキット。
甲板裏側の肉抜きを埋めていますが、突起のおかげでほぼ目立たなかったりします。


他の画像は以下に。








<改修箇所>

  • 台座と本体の接続を調整
  • 甲板裏の肉抜き埋め
  • 先端ハニカムにモールド新造
  • 自作デカールでの甲板マーキング


<塗装>

特記のないものは、すべてMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
バンダイ 宇宙戦艦ヤマトメカコレクション No.7 バルゼー 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
バンダイ 宇宙戦艦ヤマトメカコレクション No.7 バルゼー 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘


さっくり完成。
メカコレでもさくさく作れるものは気楽でいいです。
肉抜きも大きくて目立つものはないですしね。
面倒だったのは、先端のハニカムのモールドとデカールの貼り付けですかね。
ハニカムはカッターで斜めに切れ目入れて掘ってます。
デカールはいつものタトゥーシールなので位置合わせが大変です…。
接着絡みであんまり気を使わなくて良いってのは楽で良いです。
モールドもそこそこ入っているので、墨入れの見栄えも良いのがいいところ。


今回もヤフオクに出しておきます。