デコスイーツ チャレンジ

昨日作ってみたデコスイーツが乾燥したかなーと触ってみたら…まだ乾燥してねぇ(´・ω・`)
12〜24時間って書いてあったのにどういうこと。
ホコリかぶったり、他の作業でぶつかったりするとまずいからってクリアケースに入れてたのがまずいのかしら…。
酸素結合で固まるって感じなのかなー。
テスト用で出した分のうち薄いのは乾燥してたっぽいんだけどもねぇ。

んで、残ってたパフェグラス使ってもう1個。
一応ネットで画像検索して作ってみたわけなんだが…素材が足りねぇw
あとストロベリークリームの透過率がおもったより高くてチョコレートが沈んでる(´・ω・`)
チョコレートは蓋の占め方がまずくて若干硬くなってたんだけども。
昨日作った方は自重でホイップの形崩れてきたりするし…。
落としかけて一番上のストロベリークリームが台無しになったので追加してみたり。
右の方のストロベリークリーム、もうちょっと細い線で描きたかったなぁ。
とりあえず乾燥させないと…