バンダイ ブラックタイガー 進行状況

ブラックタイガー (宇宙戦艦ヤマト)

ブラックタイガー (宇宙戦艦ヤマト)

旧キットブラックタイガーの進行状況です。
…予定してたのは1週間程度だったけど、やっぱり厳しかった(´・ω・`)



垂直尾翼の下地塗りの反対側が終わって、これで垂直尾翼の下地塗りは完了。

本体の下地塗りに入って矢印は完了。

その後ようやく下地塗り全部完了。
黄色部分地味に多いのが辛い(´・ω・`)

裏面はお陰で全部真っ白に(グレー系だけども)

ヘッドライトの下地塗り。
これはシルバーで、その上に後からクリアーレッドを塗ります。

コクピット周辺も完了。
ニュートラルグレーで塗装。
ホントは内側塗った時にまとめてやればよかったんだろうけどもね。

垂直尾翼のまずは黒。
…見てもわかんねぇよなあw
塗装しててもどこまで塗料乗ってるかすごくわかりにくい。
黒ってこともあるので、ある程度乗って、つや消しになればOKって方向に。

そして黄色を塗装。
やっぱり黄色は乗らない。
下地を比較的厚めに塗ってるおかげか1日置いたからか溶けずにさくさく進めることが出来ました(*´Д`)

時間が微妙だったので、忘れてたキャノピーの塗装。
フレームの内側もやろうかと思ったけど、地味にキャノピー厚くて違和感出るのでパス。


これで、残るは本体のみとなりました。
1,2日でなんとか終わらせたい所。
墨入れも待ってるからささっと進めたい。