バンダイ ブラックタイガー 進行状況

EXモデル 1/100 ブラックタイガー (宇宙戦艦ヤマト)

EXモデル 1/100 ブラックタイガー (宇宙戦艦ヤマト)

旧キットブラックタイガーの進行状況です。



すっかり忘れてたエンジン内部を適当に。
底の部分はパーツで見えなくなるので一応っていう程度で色乗せときます。

そして本体の黒塗装完了。
モノクロなブラックタイガーの出来上がり。
これはこれでカッコイイとは思うけど、完成ってわけにはいかないのは当然w

んで、ヘッドライトをクリアーレッドで塗装。
…ちょっと濃すぎたかなぁ。
指定としては赤なんだけどもね。


これで残りはマーキングの黄色だけになりました。
いやー、予定より時間かかったかかった。
黒地に黒はやっぱり塗り辛い。
もう一度これを組めって事になったら間違いなくてサフは吹きます。
今回の失敗としてはこれはかなりでかい。
サフ吹いておけばもうちょっと塗装が楽だったのではないかと思ったり。
このタイプの塗装は筆塗りに向かない感じがします(´・ω・`)
下地が透けやすい色は辛い。エアブラシでも大変だとは思うけどもね。


あと1,2回で完成させるぞー。