ハセガワ 1/72 タイガーⅠハイブリッド 製作状況

ハセガワ 1/72 ドイツ陸軍 タイガー I型 プラモデル MT8

ハセガワ 1/72 ドイツ陸軍 タイガー I型 プラモデル MT8

タイガーⅠハイブリッドの進行状況です。


パーツの接着作業を進めていきます。

まずは転輪外側の内側(日本語が若干おかしいのは気にしないで

転輪外側と駆動輪の外側の接着。

排気管と排気管カバーの接着。

砲身とその駆動部分の裏留め部分の接着。
これで接着パーツはすべて接着完了。

キャタピラの塗装開始。
まずは表側。
…なんとなくキラキラしてるかなって程度しかならんのが難点。

キャタピラの乾燥待ちの間に、車体の細かいパーツの塗装。
主に木の部分。
あとはこまかい修正とかいろいろ。

キャタピラの裏側も塗装。
ゴムのままだと質感もアレだってことでさくっと塗装。
ゴムだとわからなければそれでいいかなと。

砲塔のマーキングも何とか完了。
一度やってみて無理かなーと思ってデカールを貼ってみたけど、段差大きすぎてマークソフターも持ってないので諦めて塗装で表現。
筆の都合でこんな感じに。
ホントは英数字の外枠に内側が下地見えるようなマーキングなんだけど、無理。

シルバーでドライブラシ。
やっぱりまだ難しいです。

そしてすべてを組み立てて完成。


後ほどきちんと撮影して完全に完了です。
目標の日数でなんとかできたー。