ハセガワ 1/72 タイガーⅠハイブリッド 製作状況

タイガーⅠハイブリッドの進行状況です。



塗装完了した一番内側の転輪と駆動輪の内側の部分を車体に接着。
徐々にだけど進んできた感じがシますね(*´Д`)

でまぁ、その外側の一番外とその内側のを1種づつやる予定だったけど、形状的にあっさり分類できたのでまとめてやることに。
まずは切り出し。

で、当然のように裏側に押しピンあとがあって、一応見えそうな雰囲気なのでパテ埋め。
乾燥を待ってから削ったら転輪の塗装です。

でもって乾燥待ちの間に砲塔の塗装を完了。

砲身もさっくりと塗装完了。

そして排気管とそのカバーも完了。
あとは接着時に塗料が溶けるだろうからその修正ぐらいかな。

現状の砲塔、砲身、車体を組み合わせるとこんなかんじに。
ん〜、カッコイイ(*´Д`)

なんとか多少時間もあったので車体の細かい塗り分け。
後部のエンジンの排熱カバーなのかな、これ。
1/35とかだと網になってたりエッチングパーツあったりするはず。
塗り分けは車体のみなのが楽で良いです。
マーキングは砲塔だけだったりするし。
単色塗装は楽ですな。
…面相筆塗装なので、塗装に時間がかかりますけども。


あと2日程度で完成させたいところだけどうまくいくかなー。