ハセガワ 1/72 タイガーⅠハイブリッド 製作状況

タイガーⅠハイブリッドの進行状況です。



後ろの穴を塞いだのが乾いたので余分を削除してパテで整地。
上面にも穴塞げって指示あって、貫通していなかったので貫通させて、再び伸ばしランナー。
タイガーⅠのバリエーションって結構多いから、いろいろ塞いだり無視したりとかあるんだなぁ。

砲塔の後ろ側の合わせ目消しが終わったので、ちいさいパーツを取り付け。
これで砲塔は完了。

排気管カバーもやすりがけ完了。

上面の穴を塞いだ部分の余分を切り取って、カッターのみで整地。
パテ盛っても削れません。
というか、塗装指示書には丸い穴開いてるんだよね…。
後ろ側のパテは削り終わり。

サイドに押しピン跡があったのでやすりがけ。
モールドがあるんだが、とりあえずまとめて削って溝掘って
やすりがけ終わったら伸ばしランナーを埋める予定。


地味に進まないっていう(´・ω・`)
8割ぐらい終わってるような気がしないわけでもないんだけどもね。
転輪はその内側の塗装終わってからだしなー