ハセガワ 1/72 タイガーⅠハイブリッド 製作状況

[rakuten:jism:10541957:detail]
1/72タイガーⅠハイブリッドの進行状況です。



砲塔の蓋をして、後ろ側の合わせ目調整。
後ろにカウンターウェイトみたいのつけるんだろうと思って、部品作ってたけど、よくよく見たら塗装指示書にパーツが付いてない。
説明書で1(F13。単色。今回作る奴)とか2(F01。迷彩)とかちゃんと指示書いてた…
慌てていろいろチェック
サイドスカートとカウンターウェイトは2のみ。
排気管カバーとフロントのキャタピラのカバー?の切除は1のみでした。
F01で作ろうとしてたら危なかったー。

穴を埋めろと指示があったので、伸ばしランナーで穴をふさぐ。

排気管の作成。
バリを削って上のをつけただけ。
これは塗装後に接着。
エアブラシだったら接着しちゃってもい〜んだろうけどもね。

砲のやすりがけ。


これは今年中に完成させるって目標ない(無理だしw)ので、来年初め頃には完成させたいなー。