宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 沖田艦 進行状況

[rakuten:moketter:10029105:detail]
メカコレ沖田艦の進行状況です。



台座の表側の塗装がこれで完了。

そして本体へ。
下側を明灰白色で塗装したら…明灰緑色?ってぐらいに緑でした。
どうなってるんだタミヤ

黄色の部分を塗装。
先端の部分が気に食わなかったので、切り離して安って平らに。
これで隙間は減るはず。

台座の裏面1回目。
乾燥を待つ間に次の作業。

本体の基本色である赤。
これもまだ1回目。

台座裏面2回目とコスモゼロ。
台座の塗装はこれで完了。
乾燥を待ってから、一部組立。
コスモゼロはダークシーグレイを塗装。
沖田艦の下側の色にしようと思ったけど、黒過ぎました。

結局沖田艦の下側は白に。
タミヤのフラットホワイトは隠蔽力が結構高いのがいいです(*´Д`)
下地がグレー系ってのもあるのかもしれませんけども。


ほんとは全部終わらせたかったんだけど、タミヤカラーって塗装しているとダマになっちゃうのが難点なんだよねぇ。
なんとかならんのかなぁ…。