宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 沖田艦 進行状況

[rakuten:moketter:10029105:detail]
メカコレ沖田艦の進行状況です。



墨入れというか、ウォッシング。
沖田艦の腹があまりにも白くて、なんとかしたいなと思っていたので、ウォッシングしてみました。
薄めたエナメル黒をほぼまんべんなく全体に塗りつけ。
塗りつけたら、溶剤を含ませた筆で余分を取り除く。
液ダレとかとかちょっと考えたけど、そもそもスケール考えたら液ダレなんて見えないだろうと。
…うまく出来なかったって話でもあるw
なので見栄え悪くないように取り除いてみたり。
なんだかんだで30分以上拭ってたり。
腹の白さは完全に抑えることができたので満足。

そしてトップコート
つやありかけてある上に墨入れしてつや消しかけたのにあんまり艶が消えない…。
昔は艶ちゃんと消えた気がしたんだけどなぁ…

じっくり乾燥させて、全部接着し完成(*´Д`)
良い感じである(*´Д`)


完成品ギャラリー記事は、接着が完全に乾燥してから、別途記事にします。