日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

ブログタイトルの変更

レンタルサーバーも解約することにしたし、FF11の記事さっぱり書いてないしってことでブログタイトルを変更することにしました。


HPの方は12/31で停止にしようと思ったら、停止して欲しい月の前の月に申請しろってHPに書いてたり。
で、連絡したけども、なんの反応もないっていう。
年末進行で忙しいのかもしれんし、元々すぐに返答くれるようなところでも無いしね。
料金請求メールが半年に1回とか来ないから、忘れかけてギリギリで入金するとかよくあったし。
実際問題として、サーバー会社の合併とかで今使ってるサービスは解約すると二度と使えないサービスではあったりする。
メールアドレス20個と、サーバー容量が何Gだったか覚えてないけど、月払いで1000円、年払いだと1万ほどっていう格安。
…今だと、そこまで格安でも無いのかね。
CGI動かすために借りてたのよね。
使ってるCGIがHPで使ってるCGI(広告用SSIはあるけども)がローカルだけでほぼ事足りるだろ言うということで、ローカルサーバーに移動。
DDNSで外部から接続。特に公開はしてないし、公開する必要のない個人ツールばかりだから、困ることもほぼ無い。
思った以上に無駄金払ってたなーとか思ったりはする。
もっとも、メールアドレス変更したくないから、ベッコアメADSL始めたぞってぐらいのときにダイヤルアップで契約したプロバイダ(当時最安値の月1500円)をずーっと契約してたりもするけどもね。
こっちは使ってるから問題なし。
HPはヤフオクに出品するときにツールを使ったり、ブックオフ行った時にこれ持ってたっけ?って確認するぐらいにしか使ってなかったんだよね。
更新も5年以上してなかったし。
とっとと解約を確定したいところだけど、何時返事来るのか。


んで、ブログタイトルの件。
FF11を元気に頑張ってた時は詩人ソロを極めようとか思ってたので、あんなタイトルだったと。
で、TBPにザクザク投稿してたら、TBPはお前のじゃないぞってクレーム来て、ブログも全然更新しなくなったのよね。
たいした活動してなかったのもあるけどw
…ミド鯖のTBPなかったから、作ったのは俺だったんだけどもw
で、尻鯖に強制移住かかって更にブログ書かなくなったり。
移住で裏LSが潰れたし(移住前から集まり悪くてちゃんと出来ないことも多かったけど)、サルベージLSはメンバーが忙しくなって休眠状態(パールは生きてるし、メンバーの人とも時々会うから、休眠でいいと思うんだが)、リンバスLSは特に欲しい物が無くて楽しくなくなった(リアフレが頻繁にログインしてきてたのもある)ので脱退して、固定活動LSは全部なくなりました。
今は、ログインしたらリアフレと行動しているので、ある意味固定活動とも言えるかw
んでまぁ、実質詩人も辞めちゃったってのもあるので、ブログタイトルがおかしいだろうというのもあり、こないだから変えよう変えようと思って、ようやく変更。
詩人は90キャップの時代までレベルは上げたけど、特に活動には出してなかったなぁ。
Twitterでメリポ時代とか裏での詩人が楽しくないとつぶやいて居てギャッラルホルン作ろうかなーとか言ったら廃人さんに切れられたりしたのも懐かしい思い出w


そんなわけで、メインがプラモと買い物話になっている我がブログのタイトルは「日々常々悪戦苦闘」としました。
模型で悪戦苦闘してるしなw


なお、FF11に関してはやめても居ないし、現時点で辞める予定もない。
現状で、毎日裏通いだけども、一段落したらその関連で記事は上げると思う。
毎日の記録を書いてもいいんだけど、今日も劣化が出なかったってのが1週間続くとかあるので、あんまりねw
節目節目と気づいた時にFF11の記事は書く感じかな。
模型は進捗を書いていくし、買い物メモは届いたら更新するし。


ブログそのものの更新頻度は変わる予定はありません。
タイトルの変更だけです。


では、これからもよろしくお願いします。