宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 超巨大戦艦 製作開始

メカコレクションNO.6 超巨大戦艦

メカコレクションNO.6 超巨大戦艦

メカコレの超巨大戦艦を作り始めます。



箱はこれ。
よく考えたら、はじめて新品で店舗で購入したメカコレになるのか。
今まではハードオフで買ってたし。

ランナーはこんなかんじです。
挟みこみは本体のみっていう。
メカコレ全般共通ですけどもね。

とりあえずパーツの切り出し。

超巨大戦艦の定番工作である両翼の肉抜き穴埋め。
ポリパテを充填して、ポリプロピレン板で均す。
乾燥してからはがすと作業工程を減らせます。
…今回ちょっと失敗していろんな所にはみ出ちゃいましたけども(´・ω・`)
ポリパテの怖いところは気泡とプラとの境目なんだよなぁ。
気泡少ないといいんだけども。

もうサフだけども、看板パーツはとっとと作業しておく。
ココだけ水性カラーで塗らなきゃならんしね。
このあとゴールドのスプレーを吹いて、水性カラーで黒を塗って文字と枠だけ浮き上がらせます。

そして本体の接着。
乾燥したら合わせ目消しです。
むにゅをやりたいんだけど過去に何度も失敗しているので、ある程度付けて、削ってから溶きパテで埋め埋めって感じですかな。


そんなわけで超巨大戦艦開始です。
1週間以内に完成できるといーんだけどもね。