宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 大型戦闘艦 製作状況

メカコレクションNO.25 大型戦闘艦

メカコレクションNO.25 大型戦闘艦

メカコレ大型戦闘艦の進行状況です。



重爆機はこれで概ね完了。
あとは後ろのオレンジの部分を塗装して細かい修正が終われば完了。

ブーメランカッターと艦橋にイエローを塗装。
…本体をフィールドグレイにしているのでかなり違和感が(´・ω・`)
ちょいと色を変更して見ることに。
イエローをダークイエロー、オレンジをカーキに。
手持ちで使えそうな色がそれだけだっただけではあるんだけども。
やっぱりダメだなーってなったらイエローに戻すけどもね。
あんなド派手な黄色は戦闘艦には向かないと思うんだよねぇ…。
本体のグリーンが明るい色にしてたらまた違ったと思うんだけども。
設定無視で自分のセンスでやって見ることにします。


…ヤマトに思い入れが無いからできるのかなとは思うんだが、元々の色としてもおかしいとは思うんだよなぁw
宇宙空間であんな黄色かったら目立つだろうにw
色を自分のセンスで変えるのはガンプラでもよくやるので、思い入れとか関係ないって話もあるがw