宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 大型戦闘艦 製作状況

[rakuten:playpanda:10010481:detail]
メカコレ大型戦闘艦の進行状況です。



ブーメランカッターの色を色々準備してみた感じ。
上左からダークイエロー、カーキ
下左からイエロー+ダークシーグレイ、オレンジ+ダークシーグレイ
左右あるので塗り分けてみた結果、ダークイエローとカーキは落選。
ダークシーグレイを混ぜたイエローとオレンジにすることに。

塗った感じはこんな風に。
下地が透けてるような色合いなのが、ちょっと困ったところだけど、接着してトップコートすれば見れるようになるのではと期待していたりはします。
艦橋のイエローもこれで塗装して、本体の両脇にあるメガ粒子砲なのか艦載機発射口なのかわからん黄色のところもこれで塗装。
ついでに重爆機の後ろのオレンジもこれで。
下地にしようと思ったけど、これで本塗装で「いいんではないかと思ったり。
今回は全体的に彩度が低い感じに収まりそうです。

重爆機の口の部分も塗装。

出したフラットブラックがもったいなかったので台座の裏面もちょこっと塗装。
もうちょいと重ねて下地を隠し終われば完了。
台座の底は別にいいかなぁと思ったんだけど、やっぱり気になるのよね。
本体を乗せる柱は接着完了しているけど、重爆機の分は調整しつつ接着必要なのでまだ取り付けしては居なかったり。
このあとで、調整して接着したけどもね。


これで塗装は概ね完了。
あとは微調整(はみ出しの修正とか)したら、トップコートして墨入れ作業です。
もうちょっとで完成できそうだー。
早く次のプラモを作りたい(飽きっぽいので