宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 大型戦闘艦 製作状況

メカコレクションNO.25 大型戦闘艦

メカコレクションNO.25 大型戦闘艦

メカコレ大型戦闘艦の進行状況です。



本体と重爆機の修正完了。

台座の底も塗装完了。

トップコートの準備をして、ちょっと乾燥。

光沢トップコートを、艦尾の角以外に。
これで墨入れの準備完了。

トップコートが乾燥したら、墨を入れていきます。
エナメルの黒の瓶で使い終わるトコロだったのをうすめ液大量投入して、スミ入れ専用にして使ってます。
いちいち準備して余ったら捨てるとか、だんだん乾燥していって濃くなるとかってのが無いのがいいところ(*´Д`)
いや、実際は揮発していると思うけども、皿に出すよりは少ないはず。
タミヤの墨入れ専用塗料みたいな感じです。
筆は別途必要だけども。

ある程度乾燥を待って、はみ出しを拭って、墨入れもこれにて完了。

各パーツを接着して完成。
基本的には瞬間接着剤で接続。
艦尾の角だけセメントSも併用。

トップコートをする準備まで完了。


あとはつや消しのトップコートを吹いて、重爆機は台座に接着、大型戦闘艦はポリキャップ接続で完成になります。
ようやくできたー。
って2/3ヶ月もかかってるのか(´・ω・`)
メカコレなのに時間かかりすぎだ…


<追記>

んで、つや消しのトップコートを吹いて乾燥を待って、完成になります。
ほんと長かったー。