宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 新型デスラー艦 進行状況

[rakuten:hobby-toraya:10005194:detail]
メカコレ新型デスラー艦の進行状況です。



まずはミサイル(調べたら大型ミサイルということでした)の塗り分け。
頭とエンジンノズルは黒、エンジン内は赤とオレンジを混ぜてあったもの(ガミラス艦に使った奴)を使いました。
この当時のメカものってエンジン内が赤で表現されてること多かったですしね。
メカコレにリアルを求めちゃいけない。

艦橋の塗り分け。
灰色9号を塗ってあったのでちゃんと発色してくれました。

艦首のハイパーデスラー砲(だっけかな)の口周りの塗装。
ブルーも隠蔽力が足りない(´・ω・`)
つや消し入れてないから悪いのかもしれんが。

いろいろ乾燥待ちの間に本体以外の小物の墨入れ。
一部黄色で墨入れ必要かと思ったら、本体だし、モールド違うしで、普通にエナメルブラックで墨入れに。

ハイパーデスラー砲の内側も箱絵通りに黄色で。RLM04イエローだけどもさ。
これで、ほぼ塗り分けは完了。あとは本体の塗装のみ。

1時間塗装して艦首のここの部分を表裏左右だけ塗装完了(´・ω・`)
塗った部分のうちの後ろ半分は塗り終わってなかったりするし。
コバルトブルーの隠蔽力の低さに泣きました(ノД`)シクシク

その後作業進めて、ここまでで今回の作業終わり。
表側はさっぱり進んでません。


コバルトブルーの隠蔽力が予想以上に無くて苦戦中です。
メカコレなのに時間かかりすぎだー(´・ω・`)