積み追加とカラー購入、あと筆も

コーチャンフォーで筆を買うついでに、ヤマダ電機にも。
一部のヤマダ電機で00関連とかBB戦士が安売りしているという情報があったのでないかなーと。
…ま、一応は有りましたけどもw

BB戦士 剛覇頑駄無 (182)

BB戦士 剛覇頑駄無 (182)

こちらがそれぞれ50円。
殿様ガンダムEx Jr.はまだ3つほど残っていたりw
あと、ヤマトメカコレもあったので確保。
メカコレクションNO.19 沖田艦

メカコレクションNO.19 沖田艦

メカコレクションNO.18 三段空母

メカコレクションNO.18 三段空母

ハードオフより安いですw
ハードオフだと147〜167円程度、ヨドバシだと160円、そしてヤマダは140円でした。
00のHGもそうだったけど、3割以上引いいてるのかなって感じで、ちょっと安かったです。
ハードオフと同じ位の値段でした。


で、本命はこちら。

大型戦闘艦のブーメランカッターの塗装に使うのです。
今回はすべてタミヤカラーで塗ってやろうと。
フラットイエローはあるし、フィールドグレイもあるので、足りないのはオレンジだけ。
フラットオレンジってないのねー。
どうせ墨入するときに光沢トップコート吹いて、終わったらつや消しトップコート吹くからいいんだけども。
なんだったらフラットベースもあるしね。


コーチャンフォーでは筆を購入。
[rakuten:reino-web:10017452:detail]
[rakuten:reino-web:10017451:detail]
5/0はラウンドだけども、3/0はスクリプト筆を買ってみました。
太さとしては5/0のラウンドがφ1.9、3/0のスクリプト筆がφ1.6なので、スクリプト筆の方がマーキングとか書きやすいのではなかろうかと。
5/0のスクリプト筆もあったんだけど、なぜか穂先が広がってたのでさすがに買う気にならず。
スクリプト筆の使い勝手をチェックして、これでいけるならセブンネットショッピングで幾つか見つけていたりしたので、いけるのではなかろうかと。


…そういや、平筆もそろそろ買うべきだよなぁ。
箱パレットでの面相筆塗装やってる限り要らないけど、水性カラーとかタミヤカラーで塗装する場合、平筆あると便利だしねぇ。
面相筆塗装でもいーっちゃいーんだけどもねw