資材追加と積みプラ

ヨドバシに注文していた商品が到着ー。
注文から12時間程度かしら…w


タミヤ 楽しい工作シリーズ No.173 プラ材1mm角棒10本入 (70173)

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.173 プラ材1mm角棒10本入 (70173)

前々から買おうと思っていたプラの角棒。
これで1mmのゲージになるのです(*´Д`)
しいたけづくりに便利(*´Д`)
…まぁ、1mm以下のしいたけ作る場合は、どのみちプラ板必須ですけども。
Mr.カラー C30 フラットベース

Mr.カラー C30 フラットベース

うちで一番使う塗料。
箱パレット作るときに艶を抑えるのに必須なのです。
塗装方法の問題で、艶はどのみち出るんだけども、そのへんは修行不足なんだろうなぁ。
教科書(田中克自流飛行機模型筆塗り塗装術)でも、艶が出やすいって合ったしね。


んで、積み追加。

メカコレクションNO.23 新型デスラー艦

メカコレクションNO.23 新型デスラー艦

メカコレクションNO.20 古代艦

メカコレクションNO.20 古代艦

ヨドバシ.comでメカコレあさって見たら、作ったことないこの2つが合ったので購入。
護衛艦とかヤマトだかその辺りのもの作ったことないけど、微妙なんだよなぁ。色が。
駆逐艦はカッコイイと思えるんだが。
作るときにカッコイイかどうかってのもモチベーションに関わってくるからねぇ。
作ったあと飾ってもろくに見ない俺だけどもw


あとは塗料が一瓶と、メカコレ1個が到着予定。
そんなわけで、今月もメカコレ祭りです。
そろそろガンプラも作りたいなー。
ムサイとかガウとかエルメスとか(可動部分無しw