宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 大型戦闘艦 製作開始

[rakuten:hobbybox:10025604:detail]
メカコレの大型戦闘艦の製作開始です。
元々は1/144の戦闘機関連行こうと思ってたけど、ミリばかり連続してってのもなんだかなーってのとキャラクターモデルを作りたくなったので。



箱つぶれのジャンク扱いになってたような奴でした。
お陰で105円(*´Д`)
ヨドバシで買っても160円だけどもさw

ランナーはこんな感じ。
シンプルだけど、細かいパーツが多いので作るのは意外と苦労したりする。

台座はいつもどおり錘を仕込む。
ちいさいやつを半分に切ってベタベタと大量に。

プラ板で蓋を。
以前はポリパテでやってたはずだけど、いくらやすりがけやパテ盛りしても終わらなくなったりするので、こっちが楽。
整面もほぼイランしね。
ちょっと高くなるのが難点だけどもね。だからって薄いプラ板だと強度的に不安だし。

概ねの切り出し作業と一部の接着は完了。
このあとニッパーでバリを切り取って終了。


どうにも製作モチベーションが上がらない(´・ω・`)
さくっと作ってしまいたいところではあるんだけどもねぇ。