MATCHBOX 1/72 MIG-21MF エジプト軍仕様 進行状況

[rakuten:topgun:10006611:detail]
MIG-21MFの進行状況です。



今日は迷彩塗装を。
枠とって、中を塗って、もう一度重ねてってところまで。
次はサンディブラウンを塗って境界線付近をきっちり確定です。
色が乗ってくると完成に近づいてるなって感じでテンション上がってきます(*´Д`)

尾翼の後ろ側もよく見たら塗り分けあったのでさくっと塗装。
ついでにムラがあった尾翼前側とか先端のコーンとかも上塗り。

そしてコーンの周囲も塗装。


で、いろいろチェックしてたら主脚の製作に失敗してた模様(´・ω・`)
タイヤの方向がおかしい。

なので諦めて飛行状態で作る方向に。

早速、エンジン部分に穴を。
接着面なので上側のところが割れたり(´・ω・`)

こーゆー展示が可能になるわけです。
ダイソーの1/144シリーズもこんな感じにしたいなーとか思ったけど、1/144の戦闘機だとアクションベースに負けますね(´・ω・`)
ベースも作って針金かなんかで立たせるのが妥当かな。
もしくは全部駐機状態で作るか…こっちのが現実的だなぁ。
飛行状態ならジオラマとかにしたいしねぇ。
F-15F-16ジオラマ的なものを作るのもいいかなぁと思ったりはしてたりする。
真っ直ぐな針金ってか真鍮線確保しなきゃなぁ