MATCHBOX 1/72 MIG-21MF エジプト軍仕様 進行状況

[rakuten:digitamin:10073829:detail]
MIG-21MFの進行状況です。



機体下面から塗装開始です。
とりあえず一筆目。

で、二筆目の作業中に先端にあるあごひげが一本折れた(´・ω・`)
いや、前から折れかけて接着はしてたんだけども、結局折れた。
穴あけて伸ばしランナー(タミヤのプラ棒だけども)を差し込んで調整。
まぁ、こんなもんかなと。

時間の都合で二筆目で機体下面は終えて、ノーズコーンと垂直尾翼先端の濃緑色を塗装。
ソ連軍バージョンでもここの色は変わらんのだけどなんなのだろうか。

二筆目の結果。
なんだかんだと隠蔽力高いのでサクサク進みそうです。
上面の迷彩とのすり合わせが難しそう。
っていうのもモールドも形状も全然違う(´・ω・`)
時代の都合でぼかしもかかってないしね。
ま、それなりに見れるものにはすると思うけども。


やっぱり工作よりも塗装が楽しいなぁ(*´Д`)
工作はサクサク終わらせるのがいーねー。