1/1550 ガルボ・ジック 進行状況

[rakuten:surugaya-a-too-plus:10082132:detail]
ガルボ・ジックの進行状況です。



Bメカのバーニアの接合部は結局パテ埋めすることに。
前ほど面倒な状況にはしない予定。
前の時よりは技術はあるはずだしw

AメカとCメカのヤスリがけ。
下側の元々Bメカと合体するとこの穴埋めはポリパテなのでやっぱり気泡が(´・ω・`)

ラッカーパテで埋めて、クロー部分の接着。
このクロー部分も接合がヒドイのでどうしようか悩み中。
前の時はパテで埋めてスジボリ全部消しましたw

忘れていたBメカのダクトも接着。


そして確認してた時に、AメカとCメカを逆に取り付けていたことが発覚。
着陸脚の接着の都合があるので、AメカとCメカを入れ替えることができないのです。

なので穴あけて穴埋めて入れ替えました。
これで着陸脚も付けられます。
…バッフクランのメカの形状が特殊すぎるのが問題なのだ(´・ω・`)
なお、Bメカにも上下がちゃんとあります。
判別はバーニアの上下パーツ以外に無いですがw
Bメカには最終的に爪っぽいパーツがつくのでそれで上下わかりやすくはなりますけどね。
Cメカ外した時に着陸脚接続する部分になるし。