1/600 ギラン・ドゥ 進行状況

ギラン・ドゥの進行状況です。



ホーミングミサイル発射口にプラ板を貼り付け。
隙間が盛大なのと、埋めるにしても厳しいので、0.1mmぐらいの透明プラ板を調整して貼り付けました。
そこは真っ黒になるので問題はないだろうと。



足やら頭やらの隙間埋め&削り作業。
足はバリやら段差を削って、流し込み接着剤でならしてから、瞬着のゼリー状で隙間うめ。
頭は先に瞬着のゼリー状で埋めてから、削って更に埋め。
ゼリー状は乾くのが遅いので、残りの削りは明日。


明日からはサフ吹きも開始する予定。
特に合わせ目を消す必要のないパーツとかは、とっととサフ吹いてスプレーかけてしまう。
足と頭は隙間うめの確認ですな。
サフが一発で行けばバンザイだけど、そううまく行くかなぁ。
それが終わったら胴体に取り付けて関節の接着ですね。
固定フィギュア的に作るのがいーのではないかと。
足首だけ接地の都合もあるから接着しないほうがいいのかなぁとか思ったりはするけども…ま、接着しちゃうと思いますw