1/600 ギラン・ドゥ 製作開始

ギラン・ドゥなのかギラン・ドウなのか。
google日本語入力ではさくっと出たのがギラン・ドゥ。というか、サジェストでギラン・ドウで出てくれなかった。
アマゾンとか楽天にある商品はギラン・ドウ。
wikiみたらギラン・ドゥ。
google日本語入力が正しかったと。
商品検索するときはギラン・ドウなんだけどもw



パッケージとランナー状態。
サクサク切り出して、さくさく塗装に問題のないところは切り出し切り出し。
今回は関節を固定して作成の予定なので、可動絡みの塗装のめんどくさいのとかは一切気にしない。
佇んでるだけで可愛い重機動メカなので(*´Д`)
飛行形態は差し替えぢャなくて、選択式だしね。
前腕は差し替え可能だけどこれも固定にする予定。
あと、今回は完成させるってのを最優先にするので、接着剤は瞬間接着剤(ゼリー状、液体状)、流し込み接着剤の乾燥が早いもののみ使用。
パテ類は一切使用しない。代わりに瞬間接着剤で埋める。
塗装は基本をスプレー。塗り分けで筆。
加粒子砲や加粒子ランチャーはラピーテープで綺麗にします。
可動を捨てるって考えるだけでもすごく楽ですなぁ。
ミリタリーものは可動しない前提で組むから、やっぱり気は楽ですし。
…もっとも、ちゃんとアクションさせようと思ったら、ものすごい手間ですけどもね。ちっちゃいから余計にっていう(´・ω・`)



頭の下にある、牙みたいなパーツがいくつかなくなったので、プラ板で作り直し。
押し出しピン跡があったからむしろこれで正解かも。



とりあえずパーツ切り出し完了。
後ろ足の太もも?部分の引けがひどすぎた(穴空いてた)ので、それはプラ板のカスとか使って埋め埋め。



太ももの埋めたのが乾いて削って、組立完了。
あとは接着した部分の整形と穴埋めが終わったらサフ吹いて、塗装です。
足を削ってからボディの接着があるので、ちょっと掛かりそうですけども。
なんとか今月中には完成させたいところ。



とりあえず、細かいパーツは抜きにして、概ねのパーツで組み立てた感じ。
すごくラブリー(*´Д`)


アオシマだから微妙かなと思ってたけど、組み立てたらそんなことなくて、かなり良い感じ。
人型ではないってのもあるんでしょうけどもね。
イデオンいいですなぁ(*´Д`)
駿河屋でまたその内大量に買うかなぁ。