最近のFF11事情

主にメイジャンの活動ばかりではあります。
両手剣弱複数回は現状デーモン。@200切りましたけどもね。
片手剣弱複数回のドラゴンは、200ほど消化。
グロウベルグでコーネリアに森神の翼を納品するお仕事です。
片手剣WSルートはアビセア-ラテーヌでトンボ狩りです。
@250ぐらいだったかなぁ。


トレハンサッシュに期待して狩り狩りしてたわけですが、ついでにブリアレオスのトリガーも揃ったので、ブリアレオスもやって見ることに。
マルキュリアストライクを1回も止められず(´・ω・`)
衝撃の咆哮とかグランドスラムは止めれたんだけどもねぇ。
運良くそれ以外のパターンが来なくて助かりましたが。
凶角も灰塵もないので、Hpが多くて大変でしたね。
これまた運良く赤弱点をつけて(弱点突くつもりなしの準備で行った)、アートマまで確保。
モンクで暴れるのには便利そうです。
凶角はソロでもなんとかなりそうだけど、灰塵はソロだとかなり難しそう(青ソロで灰塵取りやった例はあるらしい)。
凶角と灰塵さえ取れれば、HNMとかもやれるようになるんだけどもねぇ。


VWやレギオン、新ナイズルとかは縁がないのでやってないです。
いつになるかわからんけど、モンスタープレイングとか言うのは少人数でも楽しくできるようなので、それに期待しておきたいところです。