無色の魂概ね半分

今日の期間限定は経験値。
アビセアでもとれるので、VNMorアジュダヤやるのに、グロウベルグへ。
グロウベルグに行って確認するとガルーダは無し。
ただ、ポップ位置周辺に人影も無し。
沸き待ちして討伐。
サクッと有色になって、ディアボロス戦。
引っ張って戦闘開始ってところでナイトメア。
寝かされた状態のままネザーヴォイド。
さくっと転がりました。
ヘイトリストには俺しか載っていなかったので、そのままディアボロスは消滅。


んで、無色からやり直し。
4,5匹エレを倒して、変色へ。
…湧いてない(´・ω・`)
このあと2回ほどガルーダを討伐して有色へ。
再びディアボロス。
こんどはナイトメアなしであっさり討伐。
未だに赤弱点つけてません。


無色作ってる時にゴブNMに絡まれたり。
フレッシュフライヤーな人。
防御力があほほど高くて、レクイエスでも600程度っていう。
こっちはうまく赤弱点入ったので、蒸気のアートマをゲット。


本日の収穫は蒸気のアートマと無色の魂2個でした。
これで無色の魂は37個になり、全体の49%。
概ね半分まで到達しました。
…まだ先は長いなー。


釣りの指定生産はカッパーフロッグ。
ギルドで15匹ほど売ってたのでそれを納品。
足りない分はバス鉱山区の水場で、ハルシオンにフライを付けて13匹釣って完了。
ここザリガニとカッパーフロッグのみだから狙い撃ちは容易なのよね。


魔導剣士はクーリエワークスで4回やって、46まで上がりました。


明日のための変色ジェイドを準備するのと、ついでに実験ということでモンクで出撃。
モンクでもそんなにひどく困らない感じでエレは倒せます。
レクイエスみたいにごそっと削れはしないけど。
アジュダヤも実験するべく、ブガードNMを2度ほど討伐。
無事トリガーが出たので、早速戦闘開始。
灰燼凶角紫苑でブガードをやってたけど、HPの減りがきつすぎたので紫苑を要塞に変更。
…まぁ、雀の涙だけどもw
防御も攻撃もあがるからそんなに問題はなかったみたい。
雑魚ブガードにビクスマが5000とか6000とか出るし、通常攻撃で500超えたりするし。
んで、アジュダヤ戦は8割まで削って順調と、眼を離した隙に死の宣告の追加効果。
聖水間に合わず、転がったり。
衰弱で挑んだけど、魔法で転がされました。
プロシェルと回復さえあればモンクで余裕だなぁアジュダヤは。
青ソロは火力が若干乏しいのが残念なところ。


転がってHPに戻ってログアウト。
今日のヴァナ生活終了。