日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

星唄完結、無料期間、たぶん最期のPS2でのログイン

FF11の最後の大型バージョンアップが終了して、ウェルカムバックキャンペーンで無料期間だったのでログインしていました。
復帰するにしてもこれで、PS2でプレイするFF11は最後でしょうかね。


星唄については八奏まで取って終了。
イベントシーンで落ちる落ちる。
過去回想シーンでシャントットとアジドのパワーをメテオにってところでニヤニヤして、自分が光の神となってビーム撃ちあうところでブラックアウト(´・ω・`)
初めてレジュームポイント使いました。
醴泉島のモンスターとの戦闘がかなり厳しいのでなんかやる気なくなっちゃったんですよね。
どうせパラメーター上がるとか稼ぎが増える程度だったし。


というわけで、普通に楽しもうってことで、普通に遊んでました。
初日は混みすぎな醴泉島は避けて、フェイス呼べるようになった裏でどれだけ稼げるのかとバルクルムに突入。
2時間ヒポグリフ乱獲して概ね200枚ほど。
フェイスでも弱点入ってたようなので、構成をいろいろいじったり。
戦闘中に重くなるのが辛いです(´・ω・`)
エインヘリヤルもフェイスOKと時間ペナルティ無くなったのでためしてみることに。
第1ウイングに行ってモルボルでてきてさくっと勝利。
復帰したらオーディン討伐目指して、ミシック作りたいですな。


あとの大半はアートマ集めしてました。
グロウベルグで、テウグイハ、ボムブリックス、下位ハイドラを取って、残りはアルファルド
アルテパはドラグア、ヘデデッド、シャウラ、時間沸きロックをとって、ドラゴンとサボテンダーが残ったぐらい。
その後はラテーヌでカルキノス釣りでしたが、結局取れず…。


終了日勘違いしてて、26日だと思ってたら24日17時だったんですよね。
そして気づいたのが25日の日付またいだあとという。
もっとも、25日の2時にログアウトしたんですがねw
開始も早かったらしいですし(公式ページにも早い場合もある旨記載ある)、ちょっとシャッター降りるまで時間かかったのかなと思います。


久しぶりにやるとやっぱり楽しいですね、FF11
そして時間がいくらあっても足りないゲームです…。
PS2終わる前に復帰できたらいーなーと思いつつ、かなり厳しいよなーとは思っております。