ラバオでバグった

先日からフレとバストゥークミッションを進行しているわけですが、9-1のラバオでの出来事。




グンバとアイアンイーターが…ヒュームに転生??( ̄□ ̄;)
それもハダカで(´д`)


びっくりしました。
グンバが出てきたときにヒュームだったので、変身してこっそり来たのかと思ったんですが、会話が微妙におかしい。
アイアンイーターもヒュームで来て、なんだろうと思っていたら…さらに奇怪なことに。




妙な変形をしたのですよ。
アイアンイーターの腕が伸びたり、グンバの片足だけ上がったり。
写真には無いけど、上半身だけ90度傾いたりとかね。
昔、マイケルサイトあたりで、日本語版と英語版の両方を入れているときに発生してたバグのようなw



データ関連がおかしいのかなぁとか思ったりはしたものの、そのままミッション進行して戻ってきたら、治ってたので通信関連かなんかのバグでしょうねぇ。
ミッション終わってバスに戻るときにプロフィール画面のNEXT経験値表示のところのレベルが0だったりしたし。
PS2自体がやばいってことぢゃなくて、スクエニ側なのかなぁとか思ったり。
NPCに話し掛けてデッドロックするバグとか放置されたままだしね。
多分、通信でバグってるから、タイムアウト設定いじれば良いだけだと思うんだけどなぁ。