宇宙戦艦ヤマト メカコレクション ヤマト艦載機 コスモタイガーⅡ


宇宙戦艦ヤマト メカコレクション ヤマト艦載機 コスモタイガーⅡ 完成です。







以前にも作ったのですが、今回はスプレー塗装が主です。
前に作ったときは、すべてアクリルガッシュで塗装でした。
前回の反省も踏まえて、ミサイルや後ろの尻尾の部分は塗装完了してから接着。
車輪も収納状態って設定で組みました。
メカコレクションの最初の方なので、車輪を収納状態にするパーツがついていないのでポリパテで埋めてます。
以前作ったときも塗装中に埋めればよかったかなぁとか思ったので、今回はようやくできました。
塗装後の組み立ててで塗膜の都合でなかなか接着できなくてイライラしたぐらいで、組むときのストレスは特になし。


メカコレクションNO.2 コスモタイガー2

メカコレクションNO.2 コスモタイガー2

ヤフオクに出してます。