宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 地球防衛軍 コスモハウンド


宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 地球防衛軍 コスモハウンド 完成です。





この子はすごく楽でした。
合わせ目が元々目立たない構成なのと、塗り分けが少ない。
ボディは上下の2つで、上側に羽根がついています。
なので、合わせ目そのものが出てこないです。
塗り分けは、前とエンジンと上面ダクト部、左右垂直翼が全部バラバラで作業可能なので、エンジンは黄色を塗ってマスキングして黒、垂直翼はグレーを塗ってマスキングしてレッドを塗装って感じでした。
コスモタイガー?やコスモゼロのあとに開始したのに、その2機と同時に完成という。


苦労したところは車輪を収納状態にしたので、その段差処理ぐらいですかね。

メカコレクションNO.24 コスモハウンド

メカコレクションNO.24 コスモハウンド

ヤフオクに出してます。