アルタナミッション最終章前半

メイジャン進行を終えてフレと解散した後から、アルタナミッションの進行です。
これだけでもバージョンアップ前に終わらせておかないとねぇ。


基本的にお使い。
必要なアイテムは、ライラック、賢者の石、ライスビネガー、ねりわさび、ホーリーバジル。
賢者の石も競売で1個7000になってるし、結構出てるのでそんなにお金かかりません。
1万チョイぐらいかな。ギリギリで。


まずは過去サンド>ザルカで、現代サンドリアへ。
ハルヴァー>北サンドの教会の人>鍛冶ギルドのところに居る人>港の酒場>南サンドの薬のばあさん>港の酒場>南サンドの薬のばあさん>ジュノへ>モンブロー>バタリアの墓でライラックウィンダスの図書館>過去ウィン>魔法塔めぐり>報告>グロウベルクの妖精の泉>過去ジャグナーからバタリア>過去ソロムグのジュノの門>ブンカールのゴブにスパイスを作ってもらう>過去ソロムグの門>過去ロランからバタリアへ>グロウベルクの妖精の泉>過去サンドで、お使い完了。
最後にグロウベルクに行ってイベント見て終了。
戦闘は無いでス。インスニでの移動はあるけど。


…移動にスゲー時間かかった(´д`)
ダッシューズははいてたんだけどねぇ。
ジョブチェンジするのだるいと思って、召喚士で走り回ったのがまずかったなぁ。


過去ウィンで魔法塔めぐりしてたら、ピクシーNMが放置されていたので、試しに狩ってみたり。
ガルーダぶつけてプレデタークローしてるだけ。
あっさり勝利。ドロップ無いけどもね。
ラフレシアNMのベラドンナも放置されてたなぁ。
アビセア全盛の今じゃ過去NMなんか気にされないんだろうなぁ。


とりあえず、アルタナミッションは現時点では完了。
過去クエスト終わってないけどねぃ(´д`)
シャントットウィンダスミッションも終わらせないとなぁ。


倉庫は倉庫で裁縫倉庫でようやくチョコボホイッスルゲット。
そしてOP開放したり宝探ししたり。
まだアビ無いから、さっぱり掘れないけども(´д`)
アビ覚えさせて、チョコボ服取れるようにならないとなぁ。