踊り子&カンパニエ

ログインしたらアルタナ関連の続き。
基本部分はほとんど終わったので、のこりを消化したりなんだかんだと。


まずは踊り子クエ。
サンドで踊って追い返されたりw
ジャグナーで生意気なお嬢様と出会ったり
ブリリオート舞踏団にボッコボッコにされて無事に踊り子ジョブゲットでした。


そして、過去ウィンへ。
コッコちゃんのクエを完了。
アジドマルジドのクエを進行。
鼻の院のクエを進行。


そしてカンパニエバトルへ。
カルゴナルゴに飛ぼうと思ってまごまごしていたら、必要戦績が70→90→106と跳ね上がっていきました(´・ω・`)
持ってた戦績が104だったので、あきらめて戦績70で飛べたメリファトへ。
…味方NPCがさっぱりなんですが(´・ω・`)
カンパニエモンスターの中にデモニックソードのNMを発見してみたり。
何度か死んで、ピーアンで回復して、経験値230と戦績115をゲット。
おもったよりもらえたw
帰還して、こんどこそカルゴナルゴへ。
一匹のヤグをみんなでフルボッコにしてるところにまぎれて、経験値100ほどと戦績60ほどをゲット。
アジドマルジドクエのNMもついでに撃破。
石化がちょっとうざかったけど、それ以外は概ね問題なし。
城砦中央でパンサーマスクのタルタル軍団とミミズ軍団がカンパニエでもないのに戦闘していたりしたのはちと可愛かった(*´Д`*)
すぐに居なくなっちゃったけどね。
ウィンに帰還して、アジドマルジドクエを完了。
天球儀もらった。倉庫に飾ってみたりw


このあと西サルタのカンパニエにも参戦。
人多すぎて瞬殺w
NPCのタルタル軍団が墨過ぎてw
精霊ガ2系だけにとどまらずフレアとかもバンバン飛んできます。
ヤグのHPがタゲった瞬間に飛んでいくこともしばしば。
殴っても数百ダメージ入ってるしw
固有名NPCは2名を確認。
フレイムジャイアント(グラはイフリートね)を召喚していたGiraraと、なぜか錬金術エプロンなゾンパジッパでした。
…召喚魔法は研究開始、もしくは禁呪のはずなんだけどねぇw
戦績は雀の涙でした(;´д⊂)
opsのチケットが早く発行されないかのう。


それにしても、アルタナは専用装備やら専用グラがやたらと追加されておりますなぁ。
大魔元帥の顔とかもそうだしね。
ペリィヴァイシャイは狩人AF2の胴を着ていたのは確認したな。
そういや、昨日通ったグロウベルクでは、多分サンドリアの味方NPCなんだろうけど、赤AFが大量発生しておりました(´・ω・`)
AFもAF2もやすくなったもんだのぅw
獣人系NMはアルタナでは沸きそうも無い感じだね。
固有名あるってことはそれなりに強いってことだから、やっぱりカンパニエモンスターになっちゃうんだろうね。
ある意味、楽しいんですがねw


宝探しは無事成功。
これで3回目のはずだから、次回の宝探しはアルテパ。


明日は世界BCなので、準備のためにジュノ>タブナジアへ。
ジュノではクエを受領。
タブナジアに到着し、海獅子へ。
ウルミアとプリッシュが楽しいことにw
プリッシュはとんずらまで使うしw
つか、仕込みなげぇよw日輪からの仕込みかよw
フ・ゾイへ行き再びイベント。
天象の鎖で再びイベント。
オールスター登場って感じですなぁ。
そしてそのまま天象の鎖でログアウト。