光エレ

ログインしてまずは指定生産。フィレッチングをゲット。しかし、ギルドショップが休みで風糸がゲットできず(−−;


前回の屈辱を晴らすためにチョコボでミラテテです。今回はウィン-サンド編。
タロンギなんかはウィンから行った方が楽な感じです。メリファトはどっちからでも大差無いかな。ソロムグも問題なし。
で、うっかりロランベリーで逆に走ってしまい、10〜30秒のタイムロス。
バタリアは迷うことが無いので問題なし。ジャグナーは橋で落ちてみたり、もっと削れたはずなところがあったので最大5秒はロスかな。ラテは順調に突破。
しかしロンフォ到着で27分半程度。1分でサンド入り口には到達できないのですが、29分4秒だったので、タイムロスを全部削ればミラテテがもらえそうな予感です。来週に期待!


ジュノに帰還しようと思ったけど、ジョブチェンジが面倒だったのでロンフォOP>ウィン港>ガードから補給物資>クフィムOPと飛びました。戦績も確保。
で到着すると夜。ゴーストと骨を乱獲。途中雷になったのでエレも狩ることに…あれ、ダメージとおらねぇ(−−;フェローを召喚し数匹の雷エレを討伐。
こんどは天候がオーロラ(白夜?)になったので光エレ探し。見つけてゲット。しかし、しかしこいつが強い。正確には硬いです。ブリンク、ストンスキン、プロテスと防御系張りまくり。そして、詩人の特徴である光攻撃(レク、フィナーレ)が悉くレジスト。
負ける相手ではなかったですが、勝った時には白夜は終わっていました。
その後しばらくフェローとエレ探したり、骨狩ったりして、フェローが帰ったところで終了。
歩いてジュノに戻り、ちょっと合成してログアウト。革75になかなかなりませぬ。


これで雷クリが恐ろしいほど手に入ったので、しばらくパルブロにこもることになりそうです。