NMハンター

徹夜しちゃってたので眠すぎて朝早く起きてログイン。
朝早くにログインできたので、とりあえずタクティクスパールを取りに。
地図のトリガーは出ず。


終わったら東アルテパのサボテンダーNMへ。
ちょうど戦闘中でした。
白とシフの二人組。白はサポ忍だったり。
終わったのを見届けて、時間を確認して次へ。


エヴォリスで対バード:魔法命中+が取れるポペットカタールNMへ。
なかなか見つからないと思ったら端っこにいてみたり。
これは余裕で討伐。魔法命中+2をゲット。
西サルタSのベラドンナを確認。無し(´д`)
ブンカールのブガードNMを確認。
居たので開始…が敗北(つД`)
衰弱明けを待って再戦。
討伐してジュオクアプタントげっと。
良く考えたら赤青詩用のエボン装備でもう欲しいもの無かったようなw
可能ならフル装備作りたいけど…ギルが…。
エヴォリスももらえるからついでと思えばいーかしら。
モ侍か用かシ狩コ用のを作ったときに使えるし。


再び東アルテパへ。
2時間ポップだろうから待っていたら沸いた瞬間に外人もポップ。
なんつータイミングだ。
で、戦闘開始したものの、回避率がすこぶる低くて失敗。
外人がわざわざすぐ側でリレピやらフェローやら呼んだりしてたのがむかつきましたが(´д`)
そして大笑いされたのもさらにむかつく。
なんで、外人って人を馬鹿にして笑うってのを堂々とやるのかねぇ。
頭の程度の問題なのかね…。
向こうはモンクで見る見るうちに削られておりました。
で、2戦目やってみたけど、またもや失敗。
赤ソロの人が取って終わり際に、さっきのモンクやら何やらが加勢。
…外人はよーわからんなぁ。


とりあえず、百烈拳対策のためにとっておいた絶対回避は無駄に(´д`)
センチネル、扇の舞、絶対回避、インビンシブルぐらいかねぇ、このサボテンNMに対抗可能なのは。
赤ソロはサポナイトでセンチネルで耐え切れなくて、結局連続魔ケアル4とかやってましたが。
やっぱり、赤か踊り子あたりでNMソロ用に育てるべきかなぁ。
このサボテンダーNM限定ならナイトでもいいんだろうけどねぇ。


再びポペットカタールNMのところへ。
魔法命中+3のエヴォリスが取れました。
ついでにベラドンナに再び。
エボンを赤くしたいので、西サルタのピクシーのところに行ったら、サボテンやってたシフ&白コンビが張っていたり。
その後別の二人組も来てたけど。
あきらめてロンフォのピクシーNMへ。
こっちも張り込み居たのでやめやめ。


やっぱ日曜日はこういうのやりにくいなぁ。


LSメンが古銭欲しがってたので、受け渡しにジュノへ。
渡してから雑談して練成へ。
まずはエボンブローグに紋様を。
対バード:魔法命中が水▲なので、それを刻みます。
水属性を40にすると完成。
会心の出来でサイズ5の紋様が出来ました。
持ってるのはサイズが3なので、余裕で定着できます。
紋様は結構高スキル(確か下級職人)ですが、定着は素人だったり。
そんなわけで、我がエボンブローグに対バード:魔法命中+3がつきましたー。
対デーモン:魔法命中+が欲しいところだけど、Nis Pukだしなぁ。狩れねぇ(´д`)


ビシージが1時間半後にあるので、倉庫に移動してバザーさせて、中の人は飯へ。


飯を食って戻ってきて、ビシージへ。
vs死者の軍団。開始時点でPCは72人です。五蛇将は勢ぞろい。
が、魔笛取られました。
ミリとルガがパーディションの餌食に…。
捕虜は14人。
取られすぎだ…。


モンクで参加して格闘スキル上げしてたのですが、モンク71ともなればそこそこダメージがでるのですなー。
当たりやすくもなってるし。
メローたラミアに1発40とか出るようになってきたし。
でもって、格闘スキルが250超えました!
さっそくバスに行ってトライアルナックルをゲット。
レベル上げと平行しつつ潜在消しだなぁ。
フェローとやる限りにおいて最大でも5日あれば終わるからいーんだけどねー。


倉庫でバザーしてログアウト。
夜はモンクでレベル上げか詩人で保険稼ぎに行きたいなー。
シーフも保険が4万切ったから保険稼ぎに行かなきゃなぁ。