固定サルベージ In 銀海遺構

今日は今年最後の土曜固定サルベージ。
時間までヒマなので、練成したり、釣りしたり、漫画読んだり。


で、内藤から遅れる旨の連絡があったので、待ってる間に進行ルートや手順の確認。
内藤が来たと思ったら、戦績足りず(´д`)
ナイズル行ってる場合じゃねーだろよ。
ちゃんとランク上げて、戦績しっかり確保しておけよなぁ。
元々タルタルにモリガンフル装備させたいってところから始まったサルベージなのに、発足者がこれだっつーのがなぁ。
…来年からちゃんとできるのかなぁ…。


詩人さんに赤になってもらって突入。
詩人から赤に突如変更になったので、タイムロスとかはしゃーないかなー。
道中のNMは一匹も倒さずに、南東ルートで進行。
4層の巡回ギアに対する連続魔スリプルはギリギリで成功。
…ギリギリだったのは俺のHPだがw


何とかギアは殲滅。
でも、残り時間10分だったり。
なので、門の抜きのリハーサル。
抜き方、抜いてどこで戦うかとかそういうのを確認して、時間切れ排出。
アレキサンドライトが3個だけって感じでした。


3層であたり扉だけ倒して抜けようってのが甘かったのかなぁ。
実質失敗して全滅しちゃったわけだし。
だとしても3層に到達したのも遅かったけどね。

NM討伐無しって予定ではなかったのもあるんだがw
NM討伐した上で4亀もしくはボスまでやれないと、あまりおいしくないよなぁ…。
でも、現状では時間的に無理…なぜだ(´д`)
1層西、2層南東or北西、3層東が時間ギリギリってところかなぁ。今の状態は。


とりあえず、希望品のチャンスが無い人が居るのがまずいから、なんとかしないといかんなぁ。
まぁ、4亀とボスなんだがね。
俺も2層北西で希望あるんだが、俺の希望はこの際置いておこう。
野良か水曜固定で取れるかもだしー。


ただ、今後脱退などで人数不足で活動不能とかになった場合は、解散しちゃったほうが良さそうだなぁとは思う。
俺の統率力ぢゃ無理(´д`)
誰かリーダーやってくれて、新規に立ち上げなおすって事なら参戦するがのーw


次回は来年。
あとルートの選定もしっかりしなきゃなぁ。
2層南東はやらなくてもいいからスルーでいいし。
2層北西は3層北ギアの都合もあるから4亀無しの時じゃないと出来ないしなぁ。
今回石希望ってのが居ないからNMやら無くてもいいんだけど、石希望が居たらNMは確実に討伐せねばならんしな。
…もっとも、石は最近売れないけどなーw
大尉になって称号全部集めてたら集めようとか思うんだが。
花鳥風月の最終ステップのトリガー集めが地獄っぽいけどねぇw


来年からは短期とはいえナイズル固定も始まるしなぁ。
なんだかんだと時間が無いなぁ。


終わった後はPTやLSでワイワイやって解散。


日課であるエコーケープNMついでの宝探しへ。
OPからサンライトポールNMのチャックして、エコーケープNMに行ったけど、どっちも居らず。
宝探しは失敗。
宝探しを終えてからエコーケープNMの元へ。
沸いてたのでフェロー呼んで討伐。
ちゃんとだまし討ちとかちゃんと使えばかなり余裕だなぁ。
被ダメ200近いのがきっついけどw
そしてとうとうエコーケープドロップ!
管楽器+3ですよヽ(´ー`)ノ
ジェスターケープを売るかどうするかは、来年か野良でサルベージ行ってからなぁ。
CHR+10も捨てがたい性能だからなぁ。
ボスへのレクイエムの通り具合次第。
…その前に背が開放されるかどうかって問題はあるが。


風呂に入った後は、モンクでカンパニエへ。
69まで@20000まで稼いで仮眠。
起きてさくっとログアウト。
1時間くらいのつもりが3時間寝てた(´д`)


明日(今日?w)は今年最後のリンバスでオメガ戦。