裏クフィム

今日は裏の日。
inクフィムです。


新裏はどうにも集まりが悪い…ってか、最近の裏の集まりが悪い感じ。
黒PT担当だったけど、黒自体は3枚しかなかったり(´・ω・`)


前回、前々回のクフィムではともにからまれによる事故でクリア失敗しているので、それの対処ってことなのか、表のクフィムでルート解説。
ちゃんとかわすことができれば問題は無いはずなんだけどねぇ。
レーダー無しでの絡まれない移動ってのが難しいことはおいらもよくわかってはいる。
まぁ、昔からしょっちゅうやっていたんだがw


そして、進行開始。
が、サポがなかなか見つかりませぬ(つД`)
東通路、北西通路、南通路、南西クゥダフを大半片付けたところでサポ開放。
こっから本番ですよーって感じで、ガンガン進んでいきたいんですが、どうも火力不足が否めない。
20人ぐらいしか居ないからしゃーないのかなぁ。
水エレ、サポ開放に行っていたリーダーが引っ掛けてきた光エレ、タコNMと討伐して、問題の塔前広場。
毎回ここでからんで事故が発生(´д`)


今回も例に漏れず絡まれてました。
スノールは問題無いのです、そんなには。
スノールやって、氷エレやって、その後の鳥が問題あり。
範囲攻撃で半壊に(つД`)2連発はきつい。


鳥を討伐したところで残り20分。
もう時間が無いってことで、スノールを狩ることに。
ある程度スノールを狩って時間切れになるので終了。


ドロップは100バインが1枚。
AFは青コ学、劣化は黒か学、アクセは学のみって結果でした。


人気の高いからくり背はボスやらないとドロップするモンスターそのものが沸かないのでどうし様もありませぬ(´д`)


で、なんか新裏は暫くやらないって方針になる模様。
新裏面白いから好きなんだけどなぁ。
旧裏とは闘い方が違うから、慣れてない人が…ってなことは無いか。
ザルカもかわして隙間縫って移動するのに変わりないし。
ザルカよりは狭いけど、そんなに狭くは無いしなぁ。
かわして動くってのが難しいのかねぇ。
ソロやってない人には、難しいって話を良く聞くけどモ。


月曜の遅くあたりに新裏限定でやってるLSでもないかしら。


1時間で終わったので、結構時間がもてあまし。
なので、シーフになって白門へ。
なんか良いシャウトないかとボケっとしていたら、裏に紹介してくれた人からPTのお誘いが(*´Д`*)


構成は忍侍侍シ赤赤でレベルシンクは70-71。
忍者さんも裏で一緒の人だったり。
狩場はカダーバで一番奥の通路をキャンプ。
開始しようと思ったら、矢筒忘れた(/ω\)
急いで取りに戻って合流。
合流してからはおいらが釣り役。
釣り役やりたくなくて詩人でメリポ行ってないのに、結局釣りをやってる不思議w
シフのメインのお仕事は釣りだから、これが当然ではあるんだがね。
2時間強ぐらいやったのかな、皇帝x2で24000ほどの稼ぎでした。
ついでに、射撃スキルが70のキャップに到達。


@7000で72ですヽ(´ー`)ノ
想定外のレベル上げPTだったので、来週で72になれることがほぼ確定(*´Д`*)
…でも、ペルワン胴が無い(つД`)
イルルシで戦績稼がなきゃなぁ。
サルベージの戦跡は、ペリキアの分があるから問題ないけどもね。


PTが終わった後は、ビシージが来そうだったので、倉庫巡り。
リアルでもごそごそして、いざ開幕。
射撃スキルも短剣スキルもチマチマとアップ(*´Д`*)
71のキャップにはならなかったけどねぇ。


明日のナイズル&サルベージの準備してログアウト。