ナイズル&サルベージ

ナイズルは人数不足で中止。


でも、サルベージは実施ヽ(´ー`)ノ
ものっすごい久しぶりのサルベージです。


で、今回試しに開放管理を担当制にしてみました。
…が、失敗(´д`)
どうもうちのLSには合わなかった模様。
基本的に記憶力の悪いおいらにはぴったりなんだが、俺以外が合わない感じでした。
なので、次回からは通常通りにロットの順番を覚えておくことになります。


今回の目的は3層NMとカードです。
1層は内周のみ討伐で、魔法と武器は最初の箱含めて6個も出てみたり。
2層は遠隔も指も4個以上出てました(*´Д`*)トレハンってすげー。
3層は西の2つ目の部屋まで殲滅。3部屋目はMND取って引き返して、東殲滅。
マダム戦ではカエルの大合唱はこなくて、スタンとスタンWSでことごとく封じてました。
無事討伐して、4層は扉だけやって5層へ。
5層は最初の部屋のギアが全部来て絶対回避でタゲ取ったままにしてプガ撃って貰ったけど、結局同時に起きて全滅。
なんとか数体のギアは討伐し、カードがドロップしたので、ここで無事終了。
これで、暫くはゼオルムに近づくことがなくなります。
…おいらの行ってる固定では再来週からゼオルムですがね。


一人でもルートとかを完璧に把握してる人が居るとすげー楽ですな。
モンクさんがほぼ先導してくれました(*´Д`*)
…主催の意味ねー(つД`)いや、元々望んで主催したわけでもねーがw


一人希望装備を変更したので、銀海はルートの練り直ししなきゃです。


第2営業部は階段に箱があったりしてちょいと面倒だったけど、無事クリア。
通常箱から戦士ルーン、錬金術ルーン、雪山のロランベリーx2、追加箱から革細工ルーン、紙兵たすきとなんかでした。
もしかしたらリビングキーであけたもの取ってきたらルーン出易いのかな。
そうなると、シーフ以外ではルーン取れないってことになるか…ぬぅ。
ちなみにお宝ポイントは2だったりします。


昨日取れなかったタクティクスパールを取得にホラへ。
結晶は出ませんなぁ。
ちゃちゃっとモンクを30にして4層まで行ったついでにソロENMでもできる準備しちゃおうかねぇ。
今回は無事タクティクスパールを取得。


そして久しぶりのチョコボ堀りへ。
最初は東西アルテパ。
掘れなくなったら反対に移動って感じで動いてたけど、時間切れでおろされてみたり。
なので、ヨトへ。
誰も居ないのか掘り放題でした。
木材はかさばるからしゃーないんだろうけどね。
倉庫用木材も貯めていかないとねぇ。スキル上げに必要だし。
100堀して終了。
深夜というか早朝のヨトはありかもしれんなぁ。
深夜でも早朝でもアルテパは常に枯れてるが(´д`)


なんとかかんとかジュノに移動してログアウト。
明日はリンバスー。