オメガ戦

今日はオメガの日。
盾PTでした。


開幕でソウルマンボマンボして、切れたらかけなおして、終了(´・ω・`)
ガンポッドは2機撃墜。
青素材とからくり素材でした。
両方とも頂いて帰りました(*´Д`*)


オメガのドロップは後肢、尾、心臓と大盤振る舞い。
オークションで盛り上がった素材(後肢と尾)だったので、分配もでかいです。
心臓はライバルゼロという状況で、古銭20枚で貰われていきました。
そしておいらの古銭分配は35枚でした(*´Д`*)


さっそくジュノに戻って青AF取り出して、胴をサギーハへ。
からくりはテメ素材が無いので、とりあえずフーラードを準備。
先に手の改造しなきゃだしね。
胴の改造をするのが先か、AF2胴を手に入れるのが先か…。
来週再来週は共にテメナスの予定。
アルテマの準備ですかの、そろそろ。


青のAF改造は胴のみで終了。
なので、ついでとばかりに召喚士のアーティファクトもあわせて、記憶を消して再取得することに。
青AFは地球時間0時跨ぎが必要だけど、過去のAFクエはほとんど0時跨ぎが不要なので、さくさくっと。
まずは召喚食クエ。
ククルカンスタッフの取得のために、ウィン石の区>バス港>流砂洞から振動の回廊>バス港>ウィン石の区とお使いが激しいです。
バス港でうっかり土の試練の報酬受け取っちゃいました(つД`)
しゃーないので、砂漠の光を確保。
ノーグに行って預けてきましたよ。
再びタイタン倒しに行かねばなぁ。
土の振子で戦うヘクトアイズはさすがにAF1だけあって雑魚。
なぜか最後に凶眼くらいましたがw
さくっと撃退して、無事ククルカンスタッフを取得、そのままAF2へ。
これもお使いが激しいです。
英雄の家>コルモル>シャントット>耳の院>目の院>北サンド>フェ・インから凍結の回廊>コルモルって感じだったかな。
北サンドで氷の振子もらったところで、召喚クエは一旦終了。
白門に飛んで青AFクエを開始。
これはお使いのみなので、楽。
…エリアチェンジがめんどくさいけどなーw
イモータルシミターを貰おうと思ったら、もらえなかった(つД`)
マネキンに着せてればもらえると思ってたんだけどなぁ。
面倒なので、不要なAFを全部廃棄。
全部再取得しておく予定。


吟遊詩人のAF3も遣り残してあるから、それも終わらせておかないとねぇ。


そして、イモータルシミターを貰い忘れて、ヴァナ活動終了。
あとで貰ってこなきゃ(/ω\)