ソイルゴルゲットとったぞー!

アル・タユにログイン。
親子2匹とはいえ2匹まとめて相手するのが厳しいので、素直に子を倒してから親という方針に。


まぁ、これがうまくいくもんです。
親は大体3分〜5分ギリギリで成敗できるので、沸く前か沸く直前には親を撃退して、ゾミト器官が確保できます。
親が沸く前に子を〜ってことになると、子が意外と早く沸くので、親子の組を倒したら、親が沸くまでヒーリング。
ちょうどジンジャークッキーの効果が切れる頃です。
青の瞬間火力の賜物かなぁと思ったりもしないわけではないんですが、それよりはフラッシュとスタンだろうなぁとw
なんせ、子の討伐時は開始BCディセバーメント入れたら、あとはヘッドバッドと殴りだけで倒すし
親は子で貯めたTP使って開幕BCディセバーメントしてから、MP吸収キッスでMP吸い取って、金剛身の足しにしたり。
止め付近でBCのせたF.リップ撃って、ディセバーメントで止めって感じかな。
あとは戦う相手を吟味ですな。
つよには手を出さないw
幸い、やってる間はおなつよの親が一回出ただけで、すべて丁度でした。
つけた青魔法を参考に書いておきますか。

  • ヘッドバット(2)
  • フライパン(3)
    • スタン目的
  • F.リップ(3)
  • ディセバーメント(5)
    • 物理命中アップと火力
  • カオティックアイ(2)
  • ゼファーマント(2)
    • コンサーブMP
  • A.バースト(4)
  • プラズマチャージ(5)
    • オートリフレ
  • コクーン(1)
    • 防御アップ。ストンスキン強化目的
  • 金剛身(3)
    • ストンスキン
  • リフュエリング(4)
    • ヘイスト
  • MP吸収キッス(4)
    • MP確保
  • シープソング(2)
  • ヤーン(3)
    • リンク対策。
  • マジックフルーツ(3)
    • HP回復
  • リガージテーション(1)
    • 青魔法ポイントの余り。バインドで使うときもたまに

ってな感じだったかな。アシミレーション2振りなので、47ポイントとなっております。


そんな感じで5組ほどぶちのめして、無事ゾミト器官を5つ確保。
既に集め終わっていたアーン器官x5、ゾミト器官x5、ヨヴラ器官x1と合わせて、古の秘術完了。
ソイルゴルゲットを確保です。


すぐにシルパーイヤリングとブラックチップをトレードして、リラクシングピアスの発注も完了。
ルミニアン組織は既に6つも収納に入っているので、ユブヒ器官を5つ集めるだけでOK。
…もっとも、ドロップしないことで有名ではありますがw


それから白門へ。
モンガーのシャウトがあったので参戦。
6人中5人が殲滅、一人がNM戦でした。
先日組み込んだ2つがあるので26ポイントほどのマーブルにはなります。
おいらの番でのドロップは040特殊防御をゲット(*´Д`*)
NM戦では011ドラゴンがフリーになってました。ロットで負けましたが(つД`)
また200マーブル溜まったので100のルーンを2個確保。
104詠唱抑制と102四面楚歌を確保。
あとは100疾風迅雷と017威力と018強力か029〜037のステータスを組み込むと最大46マーブルになります(*´Д`*)
疾風迅雷は100マーブルだからいいけど、威力はドロップだし強力は300、ステータスに至っては500という(´д`)
バウチャー07とか04もほしいけど、まずはルーン集めだねぇ。
ルーンを集めちゃえば07にしても04にしても好きなの作れるわけだし。


アサルトなんかないかなーと探したけど、何も無し(´・ω・`)
素直に明日の裏の準備をして、バスでログアウト。
青AF2脚が取れることを願って!