ミンストレルコートを求めて

遅くになってログイン。
白門でシャウト探索。
ナイズルの募集があったので参戦。
6層〜と、60層の2回。


構成はシ侍侍青赤白。
まずは6層から。
6層 特定モンスターの駆逐
7層 ヘッド
8層 特定モンスターの殲滅
9層 ランプ [同時]
10層 敵の殲滅 AGIアップ
で、無事にクリア。
ダハークもソウルフレアとも戦うことは無かったですが(´・ω・`)


続いて56層から。
56層 特定モンスターの殲滅
57層 特定モンスターの駆逐
58層 ヘッド ギア壊すな
59層 ランプ[5個順番] ギア壊すな
で、59層で失敗。
おいらはギアをキープしながらスイッチに居たんですが、シープソングがレジられる(´・ω・`)
ハーフレジが通常で、時々全レジ。
ヘッドバットで止ながら蝉張り替えたりしてたんですが結局ごろーん。
リーダーが交代したものの結局ごろーん。
そして残り1分。
素直にそのまま排出されました。


チケットない人が居たので終了。
ぬぅ、悔しいですのぅ。
このナイズル面白かったのは、集まったときは青x4+黒x1だったりしましたw
青って意外と人気あるのよね。
ソロ強いし、PTに組んでも強いし。
問題は強さを理解してない人が多いってこと。
からくりもそうだけどね。


宝探しは1回目はポイントまで到達したものの失敗、2回目は成功。
金目のものは…無かったです(´・ω・`)


そのあとは日課ミンストレルコートNMへ。
海蛇へ行ってみると、放置状態。
早速釣って撃破したものの、ドロップ無し。
フェローが帰るまで乱獲。


このミンストレルコートNMって抽選じゃなくて、固定ポップだったんですな。
知りませんでしたよ。


フェローが帰った後は忘れていたフロリドスト−ン取りへ。
ヌエ塔で1階の2匹を撃破してドロップせず。
東の穴を落ちてそこの奴撃破して無事ドロップ。
グレーチップもドロップしたので、ついでにトカゲも2匹狩ったけど、チップはなし。
素直にご帰宅。


フロリドストーンをENMトリガーにして、カザムへ飛空艇で移動。
再び海蛇へ。
またもや沸いてました。
撃破したもののドロップせず。
(´・ω・`)これで3匹目。


ログアウトして、起きてログインしたけど、沸いてないのでちょっと待ってログアウト。
2時間後に再びログイン。
今度は沸いてました。
撃破したものの、ドロップせず。
4匹狩ってもダメって、そんなにドロップ悪かったのか、これ(´・ω・`)


そのまま海蛇でログアウト。