裏ザルカバード

今日は裏の日。
inザルカバード


25人ぐらいで突撃という予測だった模様。
いつもどおり裏闇王はできませぬ。
欠片とAF目的で行動です。


おいらは盾PTへ。


最終防衛ラインまでほぼ順調。
今回はプシュケーも取るので、その奥のドラゴンへ。
4,5匹撃破してようやくドロップ。
高確率で落とすはずなのに、なかなかドロップしませんでした。
違う意味でLSが盛り上がってましたw
それから戻ってウルガラン方面へ。
ここで釣りミスったぽくて山ほどデーモンが。
一度全滅して、立て直し。
あとは問題なし。
ウルガラン目前でターゲッターが転がるという事態にもなりましたけどね。
そしてウルガラン入り口に鎮座する両手刀NMへ。
詩人入れ替えで2PTにソウルマチマチ。
1/5ぐらいHP残してデジョンされてしまった感じでした。
ログ見る限りデジョンするときにスタンWSが1個程度しか出てなかった感じです。
前になんかの欠片やったときはもっといっぱいスタンWS打ち込んでたと思ったんだけどねぇ。
両手刀NMはじめる前で残り10分となっていたので、そのまま終了。


今回のドロップはナナ詩でした。
詩人は70以上フリーだったけど、サイクルを詩人にしてて素材希望してるのにフリーになった詩人装備貰うのは、なんかマナー的にまずいとは思ったのでロットせず。完全フリーだったら貰いに行くかもだけどね。
…きびしいねぇ。素材ドロップもコアx1、透石x1だけだったし。


開始前に、休みが多いって嘆いておりました。
4国クリアさせても、そのあと来なくなる人多いらしいです。
でも、わからないわけではないんだよねぇ。
ボスディンにしてもザルカにしてもドロップが恐ろしく悪いんです。
でも、レリック関連アイテムは種類は別にして100%、もしくはそれぐらいドロップします。
だから、レリックのためだけに狩り出されているって感じになっちゃったりするんじゃないかなぁと。
報酬無しで、上層部(レリック作ってる人への一般PCの認識ってそんなもんかと)のために動かされてるって思う人が居るとは思うわけです。
1紙幣は回収ですしね。
…もっとも、入場料はタダなんで文句言うなら砂時計代出せってだけなんですがw
もうちょっと素材でもなんでもドロップ数自体が増えれば参加者が減ることは無いとは思うけど、それはスクエニの手のひらの上なのでどうしようもなかったり。


ちなみに、おいらはギャッラルホルン作りたいので、積極参加ですよ。
100貨幣狙いだし(*´Д`*)
1回で3枚出れば多いほうのアイテムを狙っている口なので、ドロップゼロでもまぁ仕方ないとは思います。
ギャッラルホルン作ってますとは上に言っているので、紙幣さえ貯まれば、突撃してくれる模様。
…まだ25バインしか貯まってませんがね(´・ω・`)


明日からはナイズル始まるので、そのまま白門でログアウト。