ババン・ナ・ウェイレアのぼうけんとヤクソク

ログインして青で希望出し。
シャウトも少ないし誘われないので久しぶりにチョコボサーキットへ。
…2レースやったけど、あたりはせず。
C4レースに出場もしたけど、勝てず(´・ω・`)
レース用のチョコボ育てようかなぁ。
NPCの観察が主な目的だったからいーんだけどね。
タルタルが面白すぎるヽ(´ー`)ノ


誘われないので、クエストを進行することに。
ウィンに戻りトライマライへ。
カーディアンはトライマライの夢を見るか?の箱開けへ。
さすがにあいては雑魚なので2匹3匹リンクしようがなんとでもなります。
でも、空蝉弐は欲しいなぁ。
ディセバーメントが強力なのが楽ですな。
10匹程度狩り取ったところで鍵がドロップ。
そのまま箱開けへ。
3箇所目ぐらいで無事発見。
ジョーカーのカードをゲット。
英雄の家へ行きジョーカーにカードを渡して、8000ギルげと。
ホノイゴモイと話してクエスト終了。
そのまま港へ行きヤクソクも受領。


ウィンに居るのでついでにババン・ナ・ウェイレアのぼうけんも受領。
過去世界を回るクエです。
グゥーブーの動きも良いし、サプリングが見たことも無い動きしてたりするし。
ネザーストークっていう植物の都へ行く話なんですが、そのネザーストークって言ってる場所は!
おまえらそこにどうやっていったんだ!ってな場所でした。
トレントのじーさんが球根の頃に落ちたってシーンでトム&ジェリーを思い出すような動きがw
このクエストは面白いですぞ。
スカウトで味方になるリコポディウムの背景の話でもあるので、世界設定とか興味ある人には絶対オススメ。
エストのエンディングにはビックリ。
ウィンの警備兵は大丈夫だったのかw
苗を3つ貰いましたー(*´Д`*)


opsは写真撮影の3を選択。
…がボスNMの撮影に失敗(´・ω・`)
☆5つぐらいの時に2をやるのが一番良いかもねぇ。
☆4つで前の技術供与3と同じくらいもらえるし。
2をやれる分の写真は撮っておいてあるから、次回は2かな(*´Д`*)


白門でログアウトしようと思ったら、ビシージが来ていたので参戦。
マムだったのでポロッゴ来ないかと期待したのですが、レベル5だったので居なかった模様。
あと、今回はじめてとどめさせました。
レベル72になると、そんなこともできるようになるんですな(*´Д`*)
片手剣も青魔法もスキルは上がったけどキャップまではまだでした。


明日は誘われなければクフタルで遠浅の苔取りかな。