裏バストゥークで発見!バードカフス

今日は裏の日。
攻め込むところはバストゥーク
今日の希望は詩人手。


2回目の参戦になってますが、思ったほど廃人的会話が無くていい感じですな。
おいらが組み込まれていたPTではときどきそんな会話が流れていましたけどね。
詳細を聞いたときは、もっと廃人ばかりみたいな感じだったので(^^;


おいらが組み込まれたのは黒PT。
詩人は黒PTが基本みたいですけどね。
最初は戈か本体っぽいPTに組み込まれていましたが、詩人を黒PTってことで外れたら、こんどは余りモノPTに。
そして、そのアラ内で入れ替えするのに抜けたら、別のアラの黒PTへ。
結局黒PTで落ち着きましたw
おいらが所属している裏LSは詩人が2名程度しか居ない感じです。
詩人の希望者も俺しか居ないし。
赤や白もだんだん居なくなってるっぽいんですよね。
それでも、問題なく進行できるっぽいから凄いんでしょうけど。


今回はリーダーが体調不良でお休みだったです。
リーダーが黒PTの先導をやっているので 、そのへんがちょっとグダグダになってた感じ。


おいらはララバイ、エレジー、バラードしかほとんど歌わないので、そんなに苦労することも無く。
フィナーレは歌ってる間にディスペルが飛んでくるし。
エレジーは修羅も戦場も出来るだけばら撒いておきました。
黒PTはいつもなんですが、メンバーがばらけるので、バラバラかけるのが結構大変ですね。
メンバーが表示されなくなることもしばしば(´・ω・`)
PS2の処理限界がっ(;´д⊂)


バスの進行ルートは、モグ>競売前>錬金術ギルド>ツェールン>ボス>競売前
って感じですかね。
で、おいらが組み込まれたアラは別働隊なので、競売前が完了したところで、商業区側の雑魚掃除をしていました。
商業区前のNMの処理が終わったら本体はツェールンへ。
うちら別働隊は貧民区の2階の掃除です。
基本的にまったりな感じですね。
範囲攻撃も無いし(*´Д`*)


ボスは無事撃破。
クリアの証もゲット。
ボスが終わって殲滅。
そして詩人AF2手がドロップ!
裏参加2回目にして希望AFをゲットであります。
20分以上残して、殲滅が完了。
時計を捨てて脱出です。


今回のドロップは竜シ侍侍侍詩暗と100バインが1枚だったかな。
結構渋かった模様。


バードカフス取得直後にPT内で、AF1+の法が性能いいけどねって話になってたり(´・ω・`)
リンバス行ってないんじゃあヽ(`Д´)ノ
うちのアラリーダーが主催側の人らしく、ちょっと内部事情が聞けました。
時計台は何人で分けてるとか、北国は赤字だとか。
主催側は予想通りレリック鍛えていた感じですね。
レリック鍛えようと思ったら、莫大な資金と人脈が必要ですからねぇ。
一番手っ取り早いのが裏主催なんでしょうなぁ。
見ている限り俺には裏の主催は無理です。
あれを主催して統率できる、あの人たちが凄いです。
一応、サルベージは主催サイドで戦略や管理を担当してはいますが、せいぜい10人程度だしねぇ。
30人も40人も管理なんかできませぬ(´・ω・`)


おいらのギャッラルホルンが出来るのは何時のことやらw


裏が終わってマクロを編集して、宝探しへ。
バスにいてめんどくさかったので、白でアルテパへ。
無事成功して(一発目で近くだったw)、アントリオンHQとかげと。


で、宝探ししながら内藤にリンバスLSへの橋渡し頼んだり、プークの幻影に誘われたり。


いざプークの幻影へ。
構成は忍戦侍黒赤詩だったかな。侍が自信無し。竜騎士だったかも。
おいらは3番手。
戦績BCは実装直後以来です。
戦術はちっとも変わってなかったりw
通路で戦うって程度かな。
達ララで寝かせた後は、ブリザガ2で一掃。
それの繰り返し。
一度だけ事故って、一人が転がっちゃったけどね。
無事全員分1戦3分〜5分程度で終わりました。
クロマ鉄鉱は2個ドロップ。
1番手とおいらがゲト。
内藤がラストだったんだけど、ロット忘れて帰る始末(´・ω・`)
あほうめヽ(`Д´)ノ
今回のBCはホクホクでした(*´Д`*)
期待した値段で売れれば所持金が久しぶりに100万超えまする。


終わってモグに向かっているとビシージが発生したので、スキル上げに黒で参戦。
精霊ばっかり撃っておりました。
おかげで、スキルもそこそこ上がってみたり。
精霊連発はたのしいのぅ。
魔人の薬サイコー!


そしてカンパニエへ。
召喚士でゴー。
カーバンクルががんばってくれるおかげで稼ぎが500超えることが多くなりました。
1000近くも取りやすくなってきたし。
55になってプチメテオ覚えたらさらに良くなるだろうなぁ(*´Д`*)
いつもどおり過去でログアウト。


起きて、メリファトへカンパニエ。
なぜかはるか彼方で戦闘しちゃっているんですが。
NPCの感知範囲外なんだろうなぁと思っていたけど、ミケさまとか居てみたりするから、また違うのねぇ。
メリファトで2戦、物資輸送のopsをメリファトと西サルタでそれぞれ1回。
なんだかんだと、次のレベルまで半分位になりましたよ。


出かけて遅くなる可能性があるので、白門で準備してログアウト。