猛き者たちよ&竜円舞曲

ログインして倉庫周りをしていると、内藤からヘルプ依頼。
PMオウリュウ戦を手伝ってくれと。
黒で出撃。


集合前に鱗取りしていたみたいだけど、半壊した模様。
集合すると、わらわらと人がいっぱい。
マメットBCだそうで。
そこから離れて、ソロの活動場所である行き止まりへ。
構成がナ赤黒黒黒黒なので、フリーズx4で一撃粉砕。
鱗も一発。
ルート先導をして、帝龍の飛泉へ。
戦術は至極簡単。
フリーズ>スリプル>フリーズ>スリプルと繰り返すだけ。
印スリプルで開始して、4人でフリーズの一斉射撃。
飛び上がったので落として、スリプル。
再びフリーズ発射。
また寝かせて、今度は魔力の泉。
リキャが来たところでフリーズなんだけど、3発目は各自適当にw
数発フリーズが入ったところで無事終了。
戦闘開始前に飲んだヤグドリが出てすぐに切れました。
BCの時間は6分50秒程度だったけど、実戦闘時間は3分以内でした。
ついでにベストタイムも確保ヽ(´ー`)ノ
各自帰還して、解散。
黒PTはやっぱ強いなぁ。


チョコボの宝探ししていると、内藤からBCのお誘いが。
メンバー集めの完了を待ってジュノ港へ集合。
BCは神30の竜円舞曲。
構成は忍戦暗黒白詩。
おいらにとってははじめての神30BCでござるよ。
詩人龍を寝かせて、戦士龍を先に撃破。
戦士龍の撃破が終わったら詩人龍を撃破。
危険なのはカオスブレード。一番多く使うWSじゃないかな。
呪い効果が追加で入ります。これはすぐにカーズナor聖水で解除して回復が必須。
おいらはマンボマンボ歌ってました。
3戦目で、ボロボロになっただけで、あとはほぼ順調にクリア。
おいらはトップバッターでした。
戦利品は

デストロイヤー
メヌエットピアス
デュランダル
リレイザー
賢者の石

でした。
おいらのハートスナッチャーはどこー!ヽ(;´Д`)ノ
デストロイヤーはPT外で希望者が居たので、その人に譲渡。
メヌエットピアスは5/6出てました。
スピアストラップ/ソードストラップは4/6かな。
デストロイヤーは3/6だったかな。
デュランダルはほとんど出てた感じ。
他の潜在武器はダイセクター、サブドゥア、ハートスナッチャーがそれぞれ一本づつでしたね。
微当たりはアダマンインゴとオリハルコンがそれぞれ出た2戦。
大当たりはダマスク織物の1戦(この時だけメヌエットピアス出てなかったり)
稼ぎとしては5万ほどでしたねぇ。
ハートスナッチャー欲しかったけど、潜在開放する暇があるとは思えないしなぁ。


初の神BCは稼ぎが少なかったっつーことで終了。


終わって宝探しに行って無事成功。
これで3連続なので、次はアルテパで宝探しでござる。