お好きなジョブ de 軍隊蠍の行軍

ログインして、何をするかなーと悩みつつ、モデルグラフィックス読んでたらフレからお誘いが。


ソロでサソリBCどうですか?と。


参戦いたしまするよ!
面白そうな企画には乗らねばっヽ(´ー`)ノ


実際の企画は好きなジョブでサソリBCに行こうってモノだったんですけどね。


構成は忍忍シ白詩詩。
戦術はソロ。
おいらは左奥のを引っ張って後ろに持っていきました。
主催であるフレ(詩人)のアドバイスどおり、エレジーかけて空蝉まわせば大丈夫との話どおり、問題なくHP半分まで削れました。
素で結構回避するってのも大きいですヽ(´ー`)ノ
ベヒーモスナイフとスワンビルボじゃ火力足りませんなぁ。
耳は幽界装備してるつもりで、リレピだったし(/ω\)
フレの詩人さんは、俺にとっては手の届かない装備してるので、参考にならなかったりw
スコハネすら買えない貧乏詩人なのでヽ(;´Д`)ノ


当たりは2回で、ダマスク織物とダマスクインゴットでした。
ランページャーが半数出てましたね。
あとは千住院力王が2本と、ハートスナッチャーが1本。
フレの詩人さんがハートスナッチャーだしたのですが、譲っていただきました。
ブラオドルヒとアダージャンビアを持っていれば、ハートスナッチャー要らないんだけどねぇw
ダマスク織物を10個くらい手に入れないとブラオドルヒなんて買えませぬ(/ω\)


おいらは5番手で結果は以下のとおり。

上質なサソリの甲殻
羅紗
千住院力王
アヌビスナイフ
ウォーウルフベルト
バイルエリクサー

バイルエリクサー以外は店売りヽ(;´Д`)ノ
一応、競売の方が高いものなんだけど、+500〜800程度だったり。
羅紗は競売で8000、店売りで8400ほど
アヌビスナイフは競売で1000、店売りで1140ほど
めんどくさいから全部売却。
あとは、フレから貰ったハートスナッチャーと片手剣スキル0.3が戦利品です(*´Д`*)


問題は、潜在開放なんだけどねぇ。


帰りはバスへ直行。
バスに居るのでついでとばかりに、過去バスを含めてクエを。
クエ関連の受領やら続きやらが終わったところで、狩り開始。
ウィヴルも過去の北グスタには居たりするので、戦ってみたりするけど、ドロップは無し。
過去バスのカッパークゥダフから赤い鍋つかみが手に入るってことで数匹撃破したもののドロップ無し。
過去のモンスターってどれもこれもドロップ率低すぎな気がするんだよねぇ。
楽以上のモンスターで撃破したのはクゥダフだけなので、ハートスナッチャーのポイントは3ポイントほど。
まだまだ先は長い…。