サルベージ&アルタナの神兵

今日はサルベージの日。
攻略目標はアラパゴ遺構。
可能な限りのNMを撃破するという目的。


が、リトライオンラインの影響なのか、人の集まりが悪い(´・ω・`)
7人で準備していて、最後にもう一人追加。
戦侍侍シ黒白赤詩の8人で突入。
途中、赤さんが寝落ち(´・ω・`)
ディスペルが無いときついってことがわかって急いで魔法解除を狙ったんですが、ドロップのしないことしないこと。
赤さんに渡そうと思ったら、寝落ちしちゃってたので、俺が貰うことに。
遠隔も無事開放されて、2曲バリバリ歌えるようになりました。


が、1層で解除を探しているうちに残り10分のアナウンスが(/ω\)
そんなわけで、残りは無視で2層へ。
NMを2時間アビで一気に殲滅です。
が、装備のドロップは無し(´・ω・`)
総員脱出で終了。


あまりにもドロップ率が悪くて辛かったです。
クトゥルブとかもHPが高めっぽいので、なかなか簡単には撃破出来ないし。
むずかしいですなぁ。


サルベージ終わって、ちょっとリトライオンラインやったものの、やっぱりダメ。
風呂に入って、上がってきてから再開。
時間かかるだろうとガンプラ作り始めたら、あっさり通過。
あれー?(´・ω・`)
けっきょくエクシアのパチ組をしっかり済ませてしまいましたがね。


さて、無事リトライオンラインが終了したのでログインです。
LSリーダーも同じ頃にリトライオンラインが終了したとのこと。
3〜4時には軽くなったみたいですね。よかったよかった。


早速、ベラムx12を持って、黒で過去世界へ!
最初に降り立ったのはソロムグ。
そのままロランベリーの口を開き、古墳へ。
学者ジョブを速攻で取得。
ついでにグロウベルクの地図も貰いにきたんですが…カンパニエでNPCが沸かない(´・ω・`)
1時間近く待ちぼうけ。
無事グロウベルクの地図取得。
ソロムグの口を開いて、ジュノに戻り、詩/忍にチェンジ。
久しぶりのソロ装備だったので、間違ってデーモンヘルム被ってたり(/ω\)


続いてロランベリーへ。
巣でカルゴナルゴ砦の地図とコブラ傭兵団クエの準備。
最初巣の奥に進んでしまったけど、無事地図をゲット。


いざ、ウィンダスへ。
ソロムグを抜けてメリファトに行き、口を開通させて、カルゴナルゴ砦へ。
砦はちょっと迷って、サルタへ。
サルタからそのままウィンへ。
傭兵クエを発動させて、口をあけつつ各魔法塔へ。
地雷設置型のゴブリンなんてのも居るんですなぁ。
無事傭兵になったら、カンパニエopsで物資補給して戦績480をゲット。
現代に戻ったりしてクエも進行。
アジドマルジドのクエ1回目も無事終了。


次はバスルート。
ロランベリーにカンパニエテレポしてもらって、パシュハウ>グロウベルクへ。
…パシュハウの開通忘れた(/ω\)
グロウベルクにはウィヴルも居てみたり。
クエアイテムを取りつつ進行。
特に問題なくバスに到着。
北グスタのあのスロープ、現代にも欲しいなぁ。
バスから一度ウィンへ戻り、今度はバタリアへ。
バスにはザザーグがちゃんと居るんですなぁ。


サンドルートはかなり面倒でした。
というのもジャグナーがわかりづらいこと。
適当に歩き回って、テントウムシやノールに襲われてみたり(/ω\)
無事撃破しましたけどねw
ブンカール浦でクエアイテムを取りつつジャグナーに戻り、方向間違えて南にすすんじゃったり。
ラテにはいけませぬ(/ω\)
北西の端からロンフォへ。
ロンフォでテントウムシをいくつか撃破するものの、上翅は手に入らず。
サンドには、ロンジェルツ軍曹が居てみたりw


さすがに過去ってことなので、いろんなNMやら有名人やらが現役バリバリでやってくれてます。
古墳のカンパニエで見たことあるNMの名前だなぁと思って調べてみたら、ナイトAF3のオークだったとかw
現代では雑魚のネックチョッパーなんかが75から見て楽とか丁度とかだったりとか。
すげー楽しいです。


そして音楽がすばらしくいい!
カンパニエしかり、ミッションイベントデモしかりとかなりいい感じです。
ダッシューズは使ってみて、効果出てるのかな?と最初は思ったんですが、マズルカが切れた後に、あるていど早いんだなと実感できました。
普段、マズルカの恩恵を受けているので、12.5程度だとやっぱわからんですな。


すべての口を開通(パシュハウは最後にw)させたのと、時間も時間だったので、ログアウト。
アルタナは開通後8時間で一気にここまでやりました。
次のログイン後は踊り子のジョブ取得と、学者のレベル上げになりまする。
がんばるぞーヽ(´ー`)ノ