みとどけくんとヤクソク

ログインして青で希望出し。
…誘われる気配が無いです。
シャウトも無かったりするので、トリガーNMやカンパニエが大盛況なのでしょうかね。


なので、あきらめてクエストの処理を。
「ヤクソク」のために遠浅の苔を取りにクフタルへ。
西側のマップ切り替え付近のらせん状の部分で狩ってました。結構安全です。
蜘蛛を10匹狩ったかどうかってところで無事ドロップ。
蜘蛛の網、神印章もそれぞれ1個ドロップ。
ついでにカギまで。
なので、箱探してうろうろ。
ゴーストの目の前に箱発見。
なので、まつぼっくり爆弾で眠らせて箱開け。
そのために事前にブランクゲイズを組み込む。
カオティックアイはコンサーブMP目的で組んでいるので常にあるのです。
ブランクゲイズでアイススパイクを消して、カオティックアイでサイレス。
あとは殴ったりディセバーメント打ち込んだり。
倒したらデジョンカジェルで脱出。


ウィンに戻ったら、透明人間シールを作ってもらって倉庫裏へ。
前回のクエでカードを渡して、ジョーカーが正常になったので会話がスムーズ。
もっともエースカーディアンも流暢ですが。
去り際のジョーカーがかっこよすぎ(*´Д`*)
約束バッジは競売へ。


まだ0時またぎまで時間あったので、メリファトへ。
目標はラプトルNM。
みとどけくんクエ関連です。
最初東サルタに行ったけど、ライバル居たので撤退。
メアリング持ってるので、メアに飛んでメリファトへ。


…沸かない沸かない。
5分ごと(とんずらをタイマー代わり)に狩っていたわけですが、3匹しか居ないので暇暇。
F.リップやディセバーメントは当然として、まつぼっくり爆弾でも概ね1発昇天なのです。
ま、じゃなきゃ、イギト装備だけで戦えないけどね。
5時間ほどやってようやくポップ。
無事撃破したものの皮のみ。
暇つぶしとかでゴブリン撃破したり、盗んだり、掠め取ったりしてたので、3000ギルほどの稼ぎになりましたが。
ラプトル皮が11枚、銀貨11枚、獣人貨10枚、メイル、ヘルム、アーマー、マスクはそれぞれ1個。
アーマーとマスクはかなり捨てたけどね。
サポシで行くときは各種クリスタル持ってこないとダメだねぇ。
現地調達できるわけじゃないし。
特にゴブリンやクゥダフみたいに分解できるアイテム持ってる奴やるならね。


終わって、帰りに東サルタ見に行ったら、人が居なかったのでやろうかと思ったら、今度は外人のライバルが。
めんどくさくなったので撤退。
東サルタのNMはラストかなぁ。


裏の準備してログアウト。
ピアニッシモの練習もついでに(*´Д`*)